2y1m。

糸巻き巻きの歌、ありますよね。
いーとーまきまき
いーとーまきまき
ひーいてひーいてトントントン。

私はそこまでしか知らなかったんですが、
以前沖縄で友人の結婚式に出た時に
夜の二次会にも参加せねばならず
沖縄でベビーシッターさんを
手配したんです。

その方が
息子の様子を送ってくれた動画の中で
この歌の続きを歌っていて

でーきた、できた
○○くんの、くつした

と歌ってまして

へーーー、
続きあるんだ

と初めて知りました。

その後息子は
保育園でもこの歌を歌うのか
寝かしつけの時にもいつも
この歌をせがんできます。

いつも、私はこの歌で
でーきた、できた
○○くんの、靴下

とか

○○くんの、帽子

を作ってきたんですが
今日試しに

ねぇ、ママにも何か作って

とお願いしたら

たどたどしい言葉で

でーきた、できた
マーマのほっぺた

と、私のほっぺを作ってくれました。

たったそれだけなのに
嬉しくて涙腺崩壊しましたw

あー。
なんて幸せな日々デレデレ