3m26d。

母乳をあげているときに
息子がのけぞって
フギーーーッハッハッハッ
乳を拒否してくる時があります。

私の乳がマズいのかしら。
なんか変なもの食べたっけー。
と、都度思い返してみるのですが
のけぞってまで拒否されると、
なんだか悲しくなりますゲロー

ネットで調べてたら
この状態を
暴れ飲み
と言うらしい。
そのネーミングセンスに脱帽です。
まさに暴れ飲み、その通り。

それと、
授乳中に目を離した時に、
あれ?乳首に吸われてる感がない…
と思い息子を見てみると

あ、指しゃぶりしてらぁ滝汗

指のが美味いのか?
母の乳より美味いのか?

とこれまた敗北感を味わいますゲロー

でも「ん?何か?」って表情で
見つめてくるので
なんでも許してしまいます。
かわいいやつめ。




さっきも膝の上で寝ながら
おしゃべりしてまして、

あーぶー
ばーーーぶーー
うーーーー

we doーーー

突然英語を喋り出しました。

weが何をdoするのか。

かわいいなぁニヤニヤニヤニヤニヤニヤ