大量の白あんがあったので、ネットで検索したレシピで白あんクッキーを作ってみましたおねがい

白あんを柔らかくほぐします


着色はウィルトンのアイシングカラーで


こちらはオレンジ


淡いブルーにしたかったけれど、入れ過ぎたので、ちょっとグロテスク驚き


絞りはバラ🌹型の口金を使用


初めて絞ってみたけど、可愛いラブ


焼成前





焼き上がりも大きさはほぼ変化なし




天板の位置で温度が変わるので、表面が少し焦げてしまったものも汗うさぎ


和菓子のお干菓子のような風味ですが、結構好評でしたニコニコ




口金は色々な種類持っているけれど中々使う機会がなくて、結局同じものを使ってしまっちゃうんだなあ汗うさぎ


普段よく使うのはこれ

生クリームを絞ったり、ケーキの生地をカップに綺麗に入れるために使用



こちらはほぼ使っていないものばかり汗うさぎ