昔からロイヤルホストのオニオングラタンスープは大好き❤で、よく注文していました。ただ、ここ数年はロイホからは足(カモシカのような笑)が遠のいています←誰がカモシカやねんというクレームは受け付けておりません凝視



今はダブルもあったとはつゆ知らず😱



先日から寒い日が続いていたため、ふとオニグラスープが飲みたくなったので、重い腰をあげて手作りしちゃいましたおねがい


大量の玉ねぎをバターで30分以上炒め←これがめっちゃ疲れる泣、カットしたニンニク🧄をいれて軽く炒めます

残ったのはジップロックにいれ冷凍庫へ



私はコンソメは使わないないので、野菜スープの素を入れて煮込みます🫕

塩胡椒🧂少々とたっぷりの愛情ドキドキは忘れずにふりかけましょう






カットした市販のフランスパン🥖にチーズ🧀をのせオーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます



使ったチーズ(これ好きやねん❤️)



これだけでも美味しそう音譜←食べたい衝動を必死に抑える泣くうさぎ



和香風オニオンスープの出来上がりニコニコ

早く頂きたかったので、今回はオーブンでは焼かずでしたてへぺろ



その次の日はひと手間かけ、オーブントースターで数分こんがり焼いてみた


香ばしさがお口の中で幸せ飛び出すハートに変化して広がっていきましたラブ