ミカン🍊農家の友達から、ハネ(売り物にならないものをそう呼ぶらしい)のおミカン🍊をコンテナいっぱいに頂いたので、とりあえず絞ってみた


まず二つ割に(これだけで疲れたけど汗うさぎ



ミカンのいい香りが照れ


写真の撮り方が悪いので少なく見えるけど、

1リットル以上はあるかなてへぺろ


そのまま飲んでも美味しいんだけど、たくさんあるのでシフォンケーキを作ることにした



メレンゲを作り、卵黄やサラダ油、ミカンジュースを絞ったものと合わせた中に混ぜていく


型に流してオーブンへ



  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 
こ、焦げてるやんガーン


どの角度から見ても焦げてるえーん

  (・_・)ヾ(^o^;) アタリマエヤン



今までこんな焦げ方はしたことないのに驚き
  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

生のミカンジュースだったから焦げやすかったのかなぁと自分を慰めとこぉっとてへぺろ


カットすると、市販のオレンジジュースで作ったシフォンケーキよりもオレンジ色が濃いわびっくり





味はもちろん( ̄ー ̄)bグッ!


次は失敗しないので米倉涼子風)グラサン