こんばんは〜バイバイウインクキラキラキラキラキラキラ
昨日の大雨傘傘傘から打って変わり青空!!
昼間はかなり暑くなりました🥵💦

午後からはお茶のお稽古でした。
絽の着物でも暑かったです。
玄関には茅の輪や蛇の目傘が飾られてました。
お茶室のお軸は「山翠添新雨」(さんすいしんうをそう)と書かれていました。
雨に濡れた山の翠は一層美しく見えるもなです。
新雨とは新緑の頃に降る雨のことでしょうね。
梅雨時に相応しい掛け軸ですねグッ
茶花は木槿とハイビスカス🌺
よく似ているお花ですニヤリラブラブ
きょうは夏らしく、葉蓋と洗い茶巾を練習しました。
クローバー葉蓋の葉はユキノシタでした。1年前にお点前したのにうろ覚えニヤリあせるあせるあせる
お棚はなく運び水差しでした。
運びだと水継ぎがないのでちょっと楽かもはてなマーク
クローバー洗い茶巾は初めてです。
平茶碗に水をたっぷり入れて運び茶巾を絞り水を建水に捨てる時の水音で涼しさを演出します
先生のお点前を見ながら点てましたがガーンダウンダウンダウン
なかなかスムーズには行かないです。
茶巾のたたみ方も余分な一手かわ入らないようにしないといけません。
人前でのお点前では手汗💦がショボーンハートブレイク
お釜は暑いし緊張するし仕方ないですね。
葉蓋も洗い茶巾も夏だけのお点前です。
次回はもう少し上手く出来たらいいんですが。

ちょうちょ☆*:.。. .。.:*☆ちょうちょちょうちょちょうちょ

先日より、惠ちゃんドキドキラブラブのシングルCD💿のMVが一挙に公開されています爆笑アップアップアップ
iPadで支度しながら、お料理しながらとずっと見ています。
デビュー当時の惠ちゃんドキドキラブラブは知らなかったのでMVがフルバージョンで見れて嬉しいです。
惠ちゃんドキドキラブラブの成長がわかりますねウインクチョキ
YouTubeにアップ⤴️ありがとうございます。

カエル☆*:.。..。.:*☆カエルカエルカエル

ANDROGYNOSのチケット🎫2日分当選でよかったです。
今回PIERROT のファンクラブに入会していましたが、自分ではチケットのエントリーしてないですえーあせるあせる
友だちにまとめてエントリーしてもらいました。
ファンクラブ入った意味あるのかってプンプンむかっむかっむかっ
会報もあるんでしょう??
FC先行で当選の皆さま、入金忘れないでねてへぺろチョキ