5月になりました〜おーっ!あめあめあめ

雨でスタートです。寒いですよ。


おい!!太陽神どうした??

きょうはLIVE ですキリトさんのツァー。

渋谷も傘が降ってるのかしらうーんあせるあせる

残念ながら今回も参加出来ません泣

家族が帰っできたらどうだったか聞かなくちゃ音符


先日のお仕事の日のお昼ごはん下矢印




⬆️レバーの唐揚げ、筍の煮物。⬇️は鶏肉とレンコンのクリームシチュー、にんじんしりしり風。


カブトカブトカブト

きょうはお茶のお稽古でした。

きょうから風炉になりました。

風炉の運び水差し薄茶点前ですが半年ぶりで、すっかり忘れてましたアセアセあせるあせるあせる

しかもきょうはご亭主からで、お茶室の準備当番もあるので緊張です。

お道具も5月らしい物を選びます。お茶杓は常叟宗室不休斎。水差しは竹風、蓋置は菖蒲柄、お棗は朱塗りの兜柄。茶花は半夏生とオダマキで花入は竹細工と季節感を出しています。

お茶を刷くのも時間がかかるもの。

お点前が最初で焦りますニヤむかっむかっむかっ

運び水差し??忘れてるよ〜ガーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク

何時もあったお棚も無いし•••

置き水差しと違うからお茶碗、お棗の位置も違う。焦る焦るダウン

久しぶりの柄杓の扱いに戸惑いました。

置き柄杓、切り柄杓、引き柄杓練習です!!

きょうもイマイチのお稽古でした。


カブトカブトカブト

きょうの惠ちゃんドキドキラブラブテレビ出演は、

チャンネル銀河  18:00からの

「新 • BS日本のうた」



リアルタイムで見ました。

惠ちゃんドキドキラブラブは司会のお手伝いもしていたはてなマーク

スペシャルステージでも大活躍でしたねOKウインクアップアップアップ着流し姿の寸劇ウシシあせる笑いました。

橋幸夫さん、五木ひろしさん、たくさんのヒット曲がありますね。

あ〜知ってる曲だチョキと思いながら見てました。

デュエット曲も惠ちゃんドキドキラブラブ歌いました。

再放送ありがとうございましたグッ