きょうはかなり冷えてます🥶❄️❄️
一日中曇り空くもり風も冷たいです。
外に出していたハイビスカス🌺やブーゲンビリアが弱ってますアセアセあせる

先日、芽ねぎが食べたくて探しましたがスーパーには売ってなくて「ゆりの里」まで行ってみました。
富津産の芽ねぎ発見ウシシアップアップアップ



芽ねぎのにぎり寿司作ってみましたOK
芽ねぎ寿司は梅肉やおかかでさっぱりと頂くのがいいですね。
ノリで巻いたのとマグロで巻いたの作ってまたのですが•••
梅肉の上に芽ねぎ乗せてノリで巻いたのが美味しかったです。
にぎりはシャリの味と握りの固さが大事ですね??シャリが甘過ぎてる。
にぎりも弱くて崩れやすいですニヤむかっむかっむかっ
失敗でした〜泣
芽ねぎもバラバラになって見た目も悪いダウン
課題を残しましたぼけー

ブルーハート今夜は惠ちゃんがBS日テレに拍手拍手拍手

「歌謡プレミアム アンコール」山内惠介

BS日テレ 20:00〜20:54

楽しみ〜ウインク音譜音譜音譜



そして、土曜日には

グリーンハート昨年12/30に逝去さるた八代亜紀さんを偲んで放送されます。

1/13 (土) 午前11:30〜午後0:59

NHK-BSl、BSP4K



「新 • BS日本のうた〜八代亜紀デビュー50周年!名曲だらけの永久保存版!」

アンコール放送ですおいで