こんばんは。

 

今日の大阪は豪雨と言ってもいいかな?という一日でした。

 

でも、今日のブログの内容は、お天気の良かった連休中のものです。

 

すみません、筆不精なもので。

 

 

半年ほど前でしょうか?

 

当茨木市に津の田ミートという洋食屋さんがオープン。

 

けっこう流行っているようなので、一度行きたいな…と思っていたのですが。

 

駐車場も無いし(近所にコインパーキングはあります)、かなり行列できてるみたいだし…。

 

ということで、ちょっとペンディングになったままだったのですが。

 

よくよく調べてみると、尼崎の塚口が発祥のお店で、お隣の高槻 のお店は郊外店で、駐車場もあるみたい。

 

高槻の一等地。

 

高級住宅街「南平台」の奥。

 

平安女学院のそばなので、クルマでないとちょっとキツイかな?

 

 

 

ってことで、連休最終日に嫁様と次女とで行ってきました。

 

 

予約もできるらしかったのですが「まあ、いっか?」ってことで、11時半ごろにお店に。

 

それでも3組待ちで、駐車場で車内待機。

 

逆によかったかな?と思える12時前に嫁様のスマホに「ご案内できますので」との連絡。

 

バッチリ!ランチタイムに入店できました。

 

 

ステーキハウス的な雰囲気のある店内。

 

 

 

ランチメニュー。

 

洋食屋さんとしては、ちょっと高めだけど、ステーキハウスだと考えれば、それなりにリーズナブルかな?と。

 

 

前菜。

 

サラダもスープも、まあまあ美味しかったです。

 

ぼくと嫁様はご飯(中)のセットにしたのですが。

 

娘はパンを選択。

 

 

ちょっともらいましたけど、もちもちして美味しかったです。

 

 

で、メインディッシュは。

 

 

ぼくの選んだ津の田ランチ。

 

和牛ハンバーグとカットステーキとエビフライ…にご飯。

 

和牛ハンバーグは150gでお願いしたのですが、店員さん曰く「サービスで200gにさせていただきました」って。

 

「ほんま~?」

 

単に間違えたんと違うの?

 

でも、このハンバーグ。

 

肉汁ジュンワ~で、めちゃ美味しかったです。

 

嫁様と娘が頼んだエビフライ無しの「和牛コンビランチ」に比べて、(サービスまたはお店の間違いのお陰で)?ちょっとお得感あったかな?と。

 

 

でも、とっても美味しくて、お腹もいっぱいになりました。

 

たまにはこういうランチもいいかもしれませんね。

 

入院したら、こういうのには当分お目にかかれないですし。

 

 

 

お近くの方、好みもあるのでなんとも言えませんが、ぼく的には(そんなに肉食系ではない)お薦めです。

 

機会があればいかがでしょうか?

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

それでは、また。

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村