こんにちは。

 

連休明けには1ヶ月の入院を控えたとろいもです。

 

 

 

絶好の行楽日和で、これは屋内にいるのはもったいない!

 

という昨日。

 

観光客であふれかえる京都に行ってまいりました。

 

 

 

行った先は三条河原町一筋下がる東入。

 

 

毎年恒例になっております、学生時代に所属しておりました音楽サークルのOBライブ。

 

今年も娘の運転で送り迎え付。

 

芸能人なみの好待遇です。

 

いつもありがとうございます。m(_ _ )m

 

 

 

もちろん同じサークルの同期だった嫁様といっしょに。

 

というか連れて行ってもらってるのですけどね…。(^^ゞ

 

荷物も持ってもらい、車椅子も押してもらい…。

 

いつもありがとうございます。m(_ _ )m

 

 

会場はこんなところです。

 

 

今年は、なななんと27バンドものエントリー。

 

ほんまに一日でできるんかいな?

 

という凄さですが、ちゃんと予定通りに終わりました。

 

みんな手際が良いというか、場慣れしてきているというか。

 

大したものです。

 

 

 

今年は出演できないメンバーが多くて、ちょっと厳しいかな?

 

と思ったのですが、ちゃんと同期生の年次バンドで参加してきました。

 

 

受け狙いというわけではない(こともない)のですけど。

 

毎年、何を演奏ろうか?と頭を悩ませるのですが。

 

今年は、現役の頃だったら絶対やらなかっただろうし。

 

今までやったことのないジャンルの曲を2曲やってまいりました。

 

1曲目:Rock and Roll Love Letter / Bay City Rollers

 

2曲目:Rock and Roll All Nite / KISS

 

わたくしエリック・フォークナーさんと、エース・フレーリーさんという。

 

180度、タイプの違うギターを弾かせていただきました。

 

大変、楽しゅうございました。

 

ステージの様子は…

 

こんな感じ。

※写真はいつもマメにUPしてくれる後輩くんのものを拝借しました。

 いつもありがとう。m(_ _ )m

 

できればステージアクション、バリバリでいきたいところなのですが…。(笑)

 

今回も右側で座って弾いているのがわたくしです。

 

 

毎年、OBライブに参加すると、色々と楽しいことがあるのですが。

 

ここ3年、とてもうれしいことが。

 

 

実は、ぼくのすぐ下の年次は、もともと人数が少ないこともあったのですが、参加率が悪くて。

 

もちろん個々に事情はあるのでしょうけどね。

 

 

なかなか、会いたい顔に会えない(ずっと来てくれている後輩もいますよ)もどかしさがあったのですが。

 

一昨年、ずっと会いたかった1人の後輩ギタリストが参加してくれて。

 

昨年は、また1人別の(役員の時にサブで随分と助けてくれた)後輩ギタリストが突然挨拶にきてくれて。

 

2人とも今年もちゃんと来てくれて。

 

さらに今年はもう一人、懐かしい後輩ギタリストが福岡から参加してくれて。

 

そのうち2人が現役時代のバンドで熱いステージを見せてくれて。

 

※これもマメな後輩くんの写真を拝借しています。

 

もちろん、ふたりともぼくよりずっと上手いんだけど。(^^ゞ

 

とても懐かしく、うれしい気持ちになりました。

 

 

 

他にも今は海外在住で、現役の頃良くしてくれていた先輩と会えたり。

 

いつもぼくのことを気にかけてくれている先輩が、30云年ぶりにステージに立ってくれたり。

 

ここには書ききれないくらい、たくさんの楽しいことがありました。

 

たくさんの先輩・後輩に声をかけてもらい。

 

励ましてもらい。

 

元気をもらってきました。

 

 

 

来年もまた、笑顔で参加できるように。

 

連休明けの入院治療、前向きに行って来ようと思います。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

それでは、また。

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

PS:連休の報告は、もう少しできると思っています。

( ´艸`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村