くせ毛がおさまったらいいなと思って買ったみた。 | 抹茶かんろのgdgd雑記

抹茶かんろのgdgd雑記

食べ物や美容関連、愚痴や悟りの境地、自分の中の思考や嗜好を垂れ流すブログです('ω')

どうも。かんろです。


早速本題に入ろうと思うんだけれど。


くせ毛を…真っ直ぐじゃなくてもいいから…
少しでも…少しでも落ち着いて欲しい!


…って思って色々検索して見てたのね?


覚えてる人は

髪短くしてくせ毛出ても気にならない

って言ってなかった?


なんて思うかもしれないんだけれど、

このちんちくりんくせ毛はもう子供の頃からのコンプレックスみたいなもんだからそんな簡単に払拭されるものじゃないのですよ、えぇ、えぇ_(:3 」∠)_


程度としては

「前ほどは気にならない」


であって、克服した!レベルの気にならないじゃないんよね。


常に気になる。

他人がどうも思ってないってわかってても、


自分が!

自分が気になる!(_・ω・)_バァン


気になるーのタイプも別に

「やだぁ…人から変に見られちゃう…」あせる


とかじゃなくて、自分が!

なんかすんごいもったりして変な髪だな…

ってなっちゃうんよ。


うん。自己満足でいきたいのに満足出来ないってやつw


そう。でね?でね?

こっからよ。


以前プロカリテっていうセルフでストレートパーマ出来るやつでちょっぴり真っ直ぐにはなったのよ。


でも髪はほんのり痛むし、今絶賛頭皮が少し荒れてるところもあるからあんまり使いたくなかったん。


で。で!!


アットコスメとかならネットのランキング詐欺よりかはマシかなーって思って写真載っけてる人とか諸々見てて、値段もお安めで使いやすい…?のか…?どうなんだ?ってのを見つけたから頭の片隅に置いてたの。


色々見てて、サロンのお高いのとか、ケラチナーゼ?なんか良さげ?な雰囲気がありそうなやつとか、プラスハニー?だったかな…そういうのとか見て、最終的に


あぁ…

ハニークのリペアマスク

みたいなの買おう



ってとこまでは行き着いたのよ。

今のハニークのシャンプーでも艶めきは十分出てくるし、シャンプー変えるつもりは今のとこ無いし。


ライン使いみたいな感じでシリーズで揃えた方がええかなぁーとも思って。



↓こういうやつね



そしていざドラッグストアに到着。


さて買うか…いやでも先に使い方とか見とかないとなーって思って見たんだけれど…。


てっきりアウトバスクリーム的なのやと思ってたのよ。


ちゃんと見てみたらシャンプーの後に塗って流してリンスするタイプ。


しかも1週間に1、2回くらいの頻度のやつ…。


思い切りインバストリートメントやった…。


しかもあれやん?


これ…プッシュするタイプじゃない…って事はよ?

シャンプーして手が濡れてる状態で触るって事やん?


結構…嫌だなぁって思ってだいぶ躊躇っちゃったんよw


そこで思い出したの。

頭の片隅に置いといたヤツ。


そう。この子。


アットコスメでなんか試供品が貰えた?かなんかで使ってみたーって投稿してるのを見て、くせ毛でもつやつやつるつるになったと。


正直…うーんとはなった。


なったけど…見ちゃったのよね…


「あ、これほんのり気になったやつー…」と。


で。買いました。えぇ。


なんか…めっちゃ写真暗くて手赤い…いかつい…

振った感じはシャバシャバぽい。

でもいざ使う時に手に出してみたらほんのりとろみ?があったかな。


これね。あれだわ。


おててとかもコーティングされてつるつるになるやつ。


これ、長持ちしないやつだわ。


色々試した自分の経験論で行くと、これはね…


表面だけつるつるになるけど、湿気とか水に濡れたりするとあんまり持たないタイプじゃなかろうか…。


なんなら、500円玉くらいの範囲を手にちゅーっと出して、4回くらい気になるところ中心に馴染ませてみたけど、ドライヤーで乾かしたらくせ毛が部分で残るというか…。


乾かした後にもう1回馴染ませ直して真っ直ぐに見せれたというか…


参考になるかはわからんけど、まずはやる前の状態。
普段分けてるけど、どんだけうねチリなってるか分かりやすく…は無いけど、下ろしてま。


で、こっちはつけてドライヤーしまくった状態と、次の日汗だくなりつつドライヤーしてセットした後。

そしてその後汗かいた状態w



…やっぱり縮毛矯正するしか無いんかなーw


感覚としてはあれに近いかも。

プロカリテやった事ある人ならわかるかな?

補修液のあの表面コーティングするやつみたいな。

あんな感じ。


んー…


あ。でも次の日の朝はくせ毛が爆発してたのがまぁまぁ抑え目にはなってたよ。


おかんが私を見た時に

「あれ?髪もうセットしてる?」って言ってたもの。


そんな事言われたら期待するやん?


鏡見るやん?


「うん…まぁ…いつもよりかはくせ毛の爆発おさまってる方ではあるよねぇ…」


うん。そんなもんよ。


髪質としては多分…硬め…なんかなぁ?

柔らかい気もするけど細くは無いっぽい。


まだ一日目だからね…このくらいなのかなぁ…


正直もう明日は初めに書いたハニークのリペアヘアマスク買おうかと思ってる。


エッセンシャルのこれはふんだんに揉みこんでゴリゴリ使おうと思いますまる。


リペアヘアマスク買ったらまた投稿するかも。



今回はこんな所かな?



ではでは、またね(・ω・)ノシ