美しい手を持つ二人の天才 | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

 

この手を観て、テヒョンさんを思い浮かべないテテペンはいないのでは?

それくらい美しくて目を奪われた藤井風さんの手

 

 

2024-3-16 tiny desk concerts JAPAN 藤井 風

 

 

期待以上の素晴らしいパフォーマンスに驚きと感動の連続だった

風さんさらに進化している! 

自ら思いを込めた詞と曲を、自由奔放にアレンジして、自由自在に表現できるスキルが凄い!

ピアノもボーカルも

Jazzyにアレンジされた「きらり」には涙してしまった。。

 

Keyboard:Yaffle、Gt:DURAN、Bass:勝矢 匠、 Dr:工藤誠也、Chorus:Yo-Sea、Chorus:にしな 

【セットリスト】 「まつり」 「ガーデン」 「damn」 「きらり」 「満ちてゆく」 「死ぬのがいいわ」

 

30分足らずの短いライブは濃密で、風さんの即興演奏、それに応じるバンドのみなさんの緊張感もヒシヒシと伝わった

特に、にしなさん、コーラスというより共演と言った方がいいような一体感で風さんの世界に彩を添えていた

Vibesが一致しているんだろうな、魂に響き、もっともっと聴きたくなった

 

 

マネージャー カワズことずっずさんの日記から

・元々、このお話をいただくずいぶん前から、これまでのtiny desk concertをたくさん観てきた風さんがtinyファンでもあるから、いつか本家のtiny deskに出れたら良いよね。みたいなことを、チームやいつも応援してくれている関係スタッフの方々と話していました。

・ずっずさんもNHKもピアノ弾き語りと思い込んでいたところ、風さんが「ワシひとりじゃなくて、バンドとコーラスと一緒に出ないと意味がないでしょ。」と

・3月第1週の収録が決まっている中、2月後半からバンド・コーラスを集めリハをしなくてはならない状況で、コーラスは風さんがリスペクトするYo-Seaさんとにしなさんが良いと思い浮かんだずっずさん

・「え~。それはダメやろ。おこがましすぎるし、ぜいたくすぎるやろ」「ワシはよう言わんわ」と首を縦に振らない風さんを押し切り、ずっずさんが交渉し快諾してくれて3月頭にアレンジとリハが始まった

 

 

風さんもtiny deskのファンだったんだね

才能の塊・風さん、まさに天才やわ!と改めて思ったtiny desk

 

 

そしてtiny deskと言えば、もう一人の才能の塊・天才アーティスト!

🐻ウリテヒョン🐯 🎉🎉🎉

 

 

この頃のふわふわのテヒョンさんには癒されたなぁ💜

 

そのわずか半年後はこんな爆イケなパフォーマンスみせてくるし

 

 

顔がイイとか、声がイイだけで、人を魅了するパフォーマンスはできないことぐらい素人にもわかる

テヒョンさんがいつか、世界で一番音楽を聴いていると自負していたように、世界で一番鏡を見て研究しているのもテヒョンさんではないかと思う

 

 

忙しいとか頑張ってるというしんどいアピールを一切しない人だけど

テヒョンさんが次々に世に送り出してくる様々な成果物を観れば

どれほど惜しみない努力を重ねてきたか、そこにあふれている愛とともに魂に響くのだ

 

 

二人の天才 テヒョンさんの手と風さんの手を並べてみたかった😄

 

 

手だけでもずっと見ていられるわ~😍💕