PL: FRI(END)S テヒョンさん好み満載 | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

 

我が家のJBLで爆音で聴いてみた

 

Layover、wherever urに馴染んだ耳には、ベースやバスドラが強く、分厚い演奏、エフェクトもあり最初は少し騒々しい感じがしたが、大音量にすると(米粒が立つように楽器の音が立ってくるから)シンセサイザーでない楽器の音が聴こえてきたから、バンド演奏使ってるのかなぁと思った

テヒョンさんの昨日のインスタポストにTiny Deskの時のドラマーDestinがイイねしてたからもしかして!?って思ったけど、そんな情報は全くありません

曲のクレジット詳細を待ってからまた語りたくなるかも

 

 

このポストのBGMもプレイリストに追加 

 

プレイリストにはこちらも追加! ジャッキーとの共演も良いねー

 

---

 

FRI(END)Sに話を戻そう..

 

 

ただ1曲のデジタルシングルとMVなのに、SNSには記事や投稿(すでに考察まで)があふれている

 

Dispatch

FRI(END)Sは春と似合うラブソングだ。もう友達の間にピリオドを打ち、それ以上の関係に発展したい気持ちを告白する歌だ。

Vが自身の特色と感性をそっと溶かした。甘い歌詞と甘いメロディー、気持ちよく響くVの音色が幻想の調和を成す。 

Vはビッグヒットミュージックを通じて「『フレンズ』はファンの方々に聞こえる曲を探して、ぜひ録音したいという思いがあって準備した曲」と紹介した。

続いて「魅力あふれる曲なので、アミーさんも好きになってくれると思う。思う存分楽しんでほしい」と新曲に対する期待を呼びかけた。

Vは「レイオーバー」発売前の「フレンズ」の録音を終えた。所属事務所側は「この曲を準備する過程にあらかじめファンに伝えるメッセージを残した」と説明した。

 

 

レイオーバー発売前と言うと、夏にレコーディングを終えてたということ

ソロデビューに当たっては、やりたいジャンルがたくさんあってなかなかまとまらなかった様子だったが、去年の8月頃、Weverse Liveで聴かせてくれる曲が、以前よりも骨太なR&Bが多くなったと感じたことがあった

もしかすると、ソロデビューのコンセプトがLayoverに決まったものの、ソウルやオールドスクール系R&Bもすごくやってみたかったから、この1曲だけでもレコーディングしてアミに聴いてほしかったのだろうと推察する

 

最近まで繰り返し投稿されてきたArctic MonkeysやProcol Harumに通じるものを、重たいバスドラのビートから感じるしなぁ

制約の多いお勤め中に、隙間時間を逃さず、できる限りのセルフプロデュースを展開したテヒョンさんの熱意から、FRI(END)Sという曲が大好きなんだろうとは感じていたけど、この系統だったんだというのが私なりにすごく納得がいった

 

ひょっこりLiveができる状況なら、「大満足に仕上がったよ!いい曲でしょ?たくさん聴いてね!」ってアミの様子を伺いにやってくるんだろうな..


--

 

AWAというストリーミングサービス

日本語での曲紹介がとてもかわいい💜 最近、イケメン青年路線だったからこの雰囲気懐かしい

この髪型、初めて見たときはムジンさん失敗したなと思ったのに、だんだん好きになり今では大好き😄

 

 

この「いいいいい~」って言いながら拍手するところ

「いえぇぇ~い」じゃなくて、「いいいいい~」なのが良い😄

 

 

 

MVもお見事でした! 👏👏👏👏👏

 

 

好きなカットを少し貼って今日はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーっ! www

 

コンポーズコーヒーに来ちゃったテヒョンさん!!!