Laufey @ Blue Note Tokyo | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

テヒョンさん! あなたの推しに会って来たよー!!

ところで今どこにいる?「テテどこ」がトレンドワードになってたって? ㅎㅎㅎ

 

 

LaufeyさんBlue Note Live 翌日のインスタポスト

 

  felt like I was in a different decade playing. 

  I Wish You Love in a Tokyo jazz club 💓

 

 

 

 

2022年2月

テヒョンさんがインスタでLaufeyさんを紹介してくれたのが 2022年2月4日

私がこのブログを始めたのも同じ日

 

懐かしいインスタストーリーがLaufeyさんのTwitterに残ってた

テヒョンさんの ”チョッター チョアチョア” が酔っ払いのオヤジみたい🤣

 

 

 

 

2023年2月

それから1年、今年の2月15日にはオーケストラで歌うLaufeyさんのインスタに👍チョアしたテヒョンさん

 

 

 

 

2023年4月

チケット争奪戦で わたし見事な勝利🔥🔥🔥

発売時刻をカウントダウンしながら、比較的取りやすいだろう早い時間に狙いを定めてゲット!

座席選びのポイントは「正面、前向きに座れる席」 誰と行くか考えず確保したペアシート

誘った幼なじみはたまたま当日がお誕生日で喜んでもらえて良かった🥳

 

 

 

 

2023年6月

時は流れ、1年4か月後の東京で会えることになった

 

 

 

Jazz clubでのライブがこれが初めてとは、ステージ上の彼女の言葉で知った

Jazz人憧れのBlue NoteならたとえTokyoでも誇らしく思ってくれているかな

貴重なJazz liveの初演に立ち会っていたことは、将来私の自慢話として語り継ぐよ〜🥰

 

 

セットリストは先行のアジアツアーでのものと大きくは違わないようだったけど

昨日はちゃんとJazz club用に曲やアレンジを用意してくれていたみたい😭

 

  Laufey:私はJazzが大好きなので、初めてのJazz ClubだからJazzの曲をやりたいと思います

  オーケストラのワンテイクでレコーディングされた曲ですが、それをピアノにアレンジしたのをやります

  「The Nearness of You」

 

 折角なのでもう一曲Jazzを..

 

 お客さん「Yes, pleeeeeease!」 と叫ぶ

 私も「プリーーーズ!」と叫ぶ

 お客さん「Bye bye Blackbird!」とリクエストを飛ばすww

 

 次の曲は「Misty」

 

 お客さん&わたし「イエーーーーイ!!」 👏👏👏

 

 

オープニングはアジアツアーと同様のセトリ

 

ギター→ピアノ→ギター→ピアノ→ギター

ふたつ楽器ができるのは強いね 

それよりなにより とろける声が魅力的過ぎる

 

イマドキのイケボと言えば

男ならキムテヒョン 女ならLaufey

(個人の感想ですが自信あります!)

 

 

後半の一番盛り上がったところは最新ヒット曲 「From the Start」大歓声・大拍手

合唱になるかと予測し歌えるように覚えてきたのだけど Blue Noteでそれはなかった😅

でも一か所だけ短ーい小合唱は起きた!!

She's so perfect, blah, blah, blah」の「ブラーブラー ブラー」 

やりました! 歌いましたー、私もタイミング逃さず!

Laufeyさんもとてもうれしそうに微笑んでいたのが印象的

本当に良いお客さん、ノルところは外さない、わかってらっしゃる日本のお客さん!

 

そして..

 

 実は今、2作目のアルバムを準備しているところなんです

 今日はマネージャーがここにいないから一曲やっちゃいますね

 内緒ですよ 「Bewitched」 ←多分タイトル違う

 もう一曲やっちゃいます 「Promise」 ←合ってる

 ※どうやら他の国でもUnreleased songはやってたようだけどね、トークがかわいいからOK

 

 

いつか誰かが上げてくれるだろうセットリストのURLを貼っておきましょう!

どなたかよろしくお願いします🙏💦

 

 

 

以前から一番行きたい国と言ってくれていた日本

でも翌日には旅立たなくてはならないと

インスタストーリーにはいろんな写真をあげてくれて短い滞在を楽しんでいた様子

Amazonmusic? Jwave?

 

 

 

 Tokyo 💓 two shows in one night.

   Such a special evening.

   I love it here.  Arigato ✨

 

 

 

いつの日か テヒョンさんとのデュエットが実現しますように..

💜💜💜