結婚は、愛で始まって感謝で終わる


どなたかに聞いた言葉です(^^)





11月27日、結婚記念日でした



結婚33年目に突入です💕


主人との出会いはね、

会社帰りの駅に向かう途中で、一瞬、すれ違って、



「あっ、この人と結婚する」


って、ピピってきたのよ〜



まだ、言葉も交わさず、すれ違っただけ





その前にね、宇宙に投げかけていたの


私の結婚する相手は、

1、優しい人

2、ハンサムな人

3、背が高い人

この人と、結婚しますので、よろしく!


って、言って、後は忘れて・・





そうしたら、目の前に現れた❣️



1ヶ月間、会社がある日は、残業があっても、早く帰る日があっても、毎日、すれ違うのよね


うぶな私は、声をかけられないまま  




だけど、結婚する相手だったら、

必ず、どこかで繋がるって、信じていた



もう、自分の宇宙を200%信じていたのよね




そうしたら、珈琲、大好きな私が行きつけの喫茶店が、同じで、他のカップルの方が、お似合いだからと、ダブルデートのドライブ🚘に誘ってくれて、初めて、言葉を交わせた。



こんなに、優しい声をしている人だったんだ〜

って、思ったのを、今でも、思い出します。


もう、33年も前なのにね。



そして、あっという間に、結婚式を迎えるのだけど、両親に反対され、それでも、勝手に結婚式場を探して、空いているからという理由だけで、結婚式を仏滅の日を選んだのよ〜



仲人さんには、仏滅に結婚式なんて、聞いたことがない


って、言われたけどね



あと、運転免許を取るのを、両親に反対されて、その理由もあったのだけど、


私は、絶対に免許は必要だと思い、両親に内緒で、免許も、結婚式前日にとりました。



結婚までに間に合ったのですよね♬



今では、車の運転は必須ですね(^^)



結婚式当日、両親が認めてくれて結婚式に参列してくれました。

もう、うれしかった〜💓



今でも、両親は健在ですが、

今、思えば、あの頃、両親には心配かけたなぁと思います。



仏滅でも、こうやって、幸せに、33年目を迎えています。


育ててくれた両親


妻にしてくれた主人

母にしてくれた主人


に、ほんとうに感謝です。



主人で良かった

主人しかいなかった



そして、今日

結婚記念の二人旅


両親と一緒に過ごした日々より、

主人と過ごした日が、はるかに長い



今日は、

「ありがとう」

を、きちんと、言葉で伝えよう




優しい主人に、優しい息子と一緒で、

私は、幸せ者だなぁと、しみじみ思います


(娘は、嫁いだので、他で幸せに暮らしています)

 


本当は、一緒に息子も誘ったのだけど、


二人でゆっくりしておいで


っていうことで、二人旅💕



長野への旅



横浜への帰り道、
急遽、富士五号目に行くことになり、

行く道中、ずっと彩雲が入れ替わり立ち替わり

現れてくれました💖


もう、うれしくって、すべてに感謝です


旅の
お写真、ご覧くださいませ(^^)



向かう途中の富士山









乙女の滝へ

マイナスイオンたっぷりです





宇宙より、たくさんの愛をいただきました💓





駐車場と乙女の滝の間に、お座り、見守ってくださっています






日本で一番高い線路の上に立ちましたよ





朝日に照らされた八ヶ岳

きれいです





光のエネルギーをたくさん浴びて






富士五号目に行く途中のスバルラインから






彩雲を見させていただいて








富士五号目の富士山




帰りにも彩雲♬









横浜に着いたら、満月🌕が、きれいでした






一人一人が、

愛に・・
光に・・

そのもの


宇宙そのもの


命輝かせて・・



素敵な「今」を、お過ごしくださいませ💞








【お知らせ】

先週の土曜日のインスタライブ、
YouTubeでUPされました。




講座は、どんなことをするの?
どうかわっていったの?

など、受講生の方々の生の声をお聞きくださいませ(^^)



前回のは、こちらです。


宇宙創造アカデミー受講生の感想シェアー会(11/7)







🌟宇宙創造アカデミー第4期の募集中です



詳細は、


雅子スチュワートさんのブログ


ご覧くださいませ。






🌟お申込は、こちらです


宇宙創造アカデミー第4期



お待ちしています(^^)