今日は、友人と
豊洲にあるTeamLab Planets
宇宙&生命を感じに出かけました💕


こちらは、昨年12月に
アメリカのバラク・オバマ前大統領がご家族でお越しになられたそうで、スタッフの方にお写真を見せていただきました。


というのも・・


今日は、友人と私の2人だけの世界となり


スタッフの方に

「オバマ前大統領がお越しになったのと同じくVIP対応の日でしたね」


と、言ってくださったのです💖



もう、時間も忘れて、ゆっくりゆっくり過ごすことができて、楽喜(ラッキー)でした(^^)



TeamLab Planetsさんでは、

作品はコンピッータープログラムによってリアルタイムで描かれ続けていきます




鑑賞者のふるまいの影響を受けながら、変容し続け、今、この瞬間の絵は2度と見ることができないのです





私たちの人生と似ていますね(^^)





鯉は水の中の人々の影響を受け、他の鯉の影響を受けながら泳ぎ



鯉は人々とぶつかると、花となって散っていく



素足で水の中を歩いていきますよ







意志を持ち変容する空間

広がる立体的存在

平面化する自由浮遊









一年間の花々が

時間と共に刻々と変化しながら咲き渡る生命の宇宙が空間に広がっていく



周りの花々たちを見て一体化していくのを

寝っ転がって体全身で感じましたよ









チームらばプラネッツさんのアプリから蝶を放つと


目の前に蝶が優雅に飛ぶのを目の当たりにしますよ








ずっと、ここで寝転がって

この場にいたい気分でした〜



友人と一緒に見て感動も倍増です💖


この壮大なところに身を置けて
心も体もHappyに♬




壮大なる、こちらの作品を作り上げのは、
チームラボさん

アートを通じて、人間と自然、そして自分と世界の新しい関係を探求することを目的としています。 
デジタルテクノロジーにより、アートは物理的境界や超越的な境界から解放されました。
チームラボは、人間と自然の間、および自分と世界の間の境界を認識していません


と記載されています。


素晴らしい以外の言葉が見つかりません🌟🌟





他にも、お台場にあるそうです。

そちらは、お子様が多くいらっしゃるそうですよ💖


また、出かけたいと思います。





〜〜お知らせ〜〜
自分を知り、体験しながら目覚め、新たなる多次元ステージへとGO❣️


宇宙創造アカデミー第3期 募集中です
詳細、お申込は、雅子スチュワートさんのブログでどうぞ
↓                   ↓