パリでの宇宙の頼まれごとも無事に終わり、



今日は、

リド(Lido) フレンチキャバレー&イルミネーションツアーに行って、今、ホテルに戻ってきました。



まだ、興奮冷めぬままブログを書いています。



さおりちゃんが予約をしてくれて、

夕方 6時半に
ピラミット通りの PARIS City VISIONで、チケットを購入して、7時に夜景のイルミネーションツアーへと出発




PARIS City VISIONは、
ジャンヌダルク騎馬像が目の前にあります





2階建のパスに乗って周りますよ






昼間のエッフェル塔は、こんな感じ






夜のエッフェル塔は、こんな感じ


ライトアップされ、塔の展望台付近から光が放たれています


昼間と夜とでは違いますね








1時間くらいかけて、パリの中心部を通って行きます



夜のオペラ座



そして、凱旋門


主人と新婚旅行で、ドイツとパリに行った時には、凱旋門は修復中でブルーシートがかけられていました。



今回は、はっきりと見ることができました〜




イルミネーションツアーを終えると、

セーヌ川クルージングに行く人と、リドに行く組と別れ、


リドに行くのは、私たち2人のみ



セーヌ川クルージングは、
2日前に行ったので、また、次回、ご紹介しますね




そして、
こちらの車でリドまで送ってくれました





リドに到着です♬




中に入ると、スタッフの方が、席まで案内してくれます。


私たちは、前から、2列目

特等席に案内されて、目の前で見ることができました



何てラッキーなんでしょう♡


席に着くと、シャンパンのサービス🥂
これも、ツアーに含まれていますよ






ショーが始まる前は、観客席の方がステージに上がり、音楽に合わせてダンスをしたりして踊りますよ







ショーの前に、
さおりちゃんが撮ってくれました


食事は終えてきたので、シャンパンのみ




かなりの席数があるのにも関わらず、満席です


やっぱり人気があるのですね



ショーは、写真は残念ながら無いのですが、

とにかく華麗で、
女性も男性も、綺麗


息を呑むほどに、素晴らしかったです


アイススケートショーなどもあり
圧倒されます



名前からすると、
いやらしいとかあるかもしれませんが


そんなことはなく、

聞くのと、直接見るのとでは大違いですね


自分の目で確かめることで
変わってきますよね




2時間のショーも、あっという間で、
見ていて吸い込まれるほどです



どうしょうか〜
なんて言ってましたが、行って良かったです


帰りも、ホテルまでの送迎付きなので
安心です(^^)



メトロに乗ったり、観光名所巡りバスツアー、ルーブル美術館も行きましたので、また、綴っていきますね




今日も、素敵な一日をお過ごしくださいね💕











yuiチャンネル、第4弾UPいたしました💫

          ダウンダウンダウン







UFO、多次元の動画、お楽しみください

これから、また少しずつUPしていきます(^^)


あいつむくひかり Youtube