15日、大村海岸で
シュノーケリングの練習をしてきました



色とりどりの、お魚さんたち








海の中は、虹色に輝いて


肉体があるんだけど、ない感じでした





そして、午後から
一人で、大神山公園へ




インディアンフルートを持ってきたので
練習しに来ました





すると、
男性が公園の中にある
自然の木の太鼓の様子を見に来られたのです






木の棒で叩くそうです



その男性は、ポチさん

いろんな、おしゃべりをしました



krin(クリン)の太鼓を、ご自身で作られ
演奏もされるそうですで、



公園の一角から、ポチさんが作られた
krinを出してくださいました





こちらが、ポチさんが作られた
様々な大きさのkrin





素敵な音色です



穴の空いたところの厚みや幅によって

音が違ってくるそうです



4〜5種類を叩かせていただきました



太鼓の音の響きて、大地から伝わってきます





ポチさんが、
少し演奏をしてくださったのですが、


周りには、わたしだけ

とても贅沢な時間





なんて素敵なんでしょうキラキラ



ステキなひとときに感謝です💖




ポチさんのグループ、KAKAさんが参加される

2年に1回のイベント


島じまん2018  は、



5月26日〜27日に、竹芝桟橋であるそうです




ポチさんは、

南洋踊り&KAKA(小笠原) で参加


5月26日(土) 13時過ぎ





聴きに行きたいと思いますニコニコ



伊豆七島など、他の島の方の踊りや演奏もあるそうです






そのあと・・


三日月山園地へと向かいました



行きは、宿のパパさんが、

車で送ってくださいました




行きは、登り道ですもの


有り難いですラブラブ






展望台の脇道で、
メジロさんが、側に来てくれました

可愛いですね💕






見渡す限り


海、海、海〜






どうぞ、
海が穏やかでありますように


平和でありますように


お祈りしてきました









帰りは、徒歩で戻りますと


宿のパパさんに伝えていたら


帰りも

お迎えに来てくださり、感謝しかありません。





そして、今日は新月、何かありそうな予感




もしかしたら、産卵に出逢うかもと、


主人に誘われ、一緒に大村海岸へ





なんか、パタン、パタンと音がする



何だろうと思ったら

真っ暗な中で、亀さんが穴を掘る音




ほんとに

亀さんの産卵に遭遇





静かに、静かに、呼吸さえも静かにして


離れたところで、見守って




ただ、ひたすら   祈って




無事に、産卵できますように


尊い命が誕生しますように・・・





1時間くらいしたら、亀さんが海へと戻っていく



その後ろ姿を見て



「ありがとう、ありがとう」



と、手を合わせました








赤ちゃんを産むということは

神秘的であり、感動です




もし、亀さんの産卵に遭遇したら



決して、ライトをつけないようにしてください


明るさや、人気がしたら、


 

亀さんは、

産卵できずに、海へと戻ってしまうのです




大きな亀さんが、海へと戻っていった足跡です


無事に誕生しますように・・





生けとし生けるすべて


存在する命



かけがいのない命






宇宙のリズムにそって・・

地球も生きています





私たちは、愛の存在であり

光の存在です



「今」ここに在る


ことが、当たり前ではないのですね




それぞれの宇宙


それぞれの体験



それぞれが輝いて創っていく




地球は、楽しいですね






今日の、宇宙のギフトに感謝を込めて
















 










 

 

クリックすべてのお問い合わせはこちらからお願いします

 

牧 好成氏との共著になります。