イタリア 2日目

ミラノからヴェネツィアへ

バスで4時間半



バス移動中は、雨が降っていたのですが、

降りると雨が止みました音譜



有り難いですニコニコ



さて、

 トロンケットでバスを下車し

ヴェネツィア本島に向かいます




ヴェネツィアには、

徒歩で、約 1時間くらい

水上バスに乗ると、20分くらいで着きます




水上バスは、

ツアー料金には含まれてなくて



添乗員さんが提案してくださり

みなさん楽ちんで行きたいので

水上バスで行くことに♬




団体割引で、1人 往復10€(ユーロ) 

で、乗ることができました






動画で、ご覧くださいね







ヴェネツィアに着いてから

サンマルコ広場まで歩いてから解散



ここから、夕方まで自由行動です



 

 

まず、本来のお役目を一番先にさせていただきますが



ご神事前に撮った写真は、こんな感じ


なんだか変ですよね〜




{DB4720CD-D3CB-4DFC-82A0-5BB0EF4400E6}



終わった後は、曇っていた空から光が射し、

真上で鳥が合図をしてくれましたよ



{F2D3076F-17A8-4897-8059-5ED19519BEEE}



{F3524E87-3C96-493E-9C92-BA30DDA66D9B}


有り難かったです

感謝ですドキドキ





その後に撮った写真は     ダウン


普通に撮れてます




素晴らしいです


感動で、言葉にならないくらい


圧倒されっぱなしです






そして、

あまりに大きすぎて


全体が、1枚に撮りきれませんでした








{22AEE4C0-9162-4504-867B-BF82A5EA2D9C}

{B665F061-65B1-48B1-ACB1-D86945C4C965}

{94D43B21-86C5-4106-90F8-670C8FBC1DA2}


{F018C46F-7850-4AF9-932B-7F733D610B36}



その後は、

当日、オプション参加して


ゴンドラにも乗ることに


 


ゴンドラは、6人乗り




いつもは、並んで時間待ちで、かなり待つそうですが、スムーズに乗れましたよ



{833F8018-2422-4DE4-9989-AACDB1E72C2D}

{D7A0FFE1-B87E-48BD-BC87-43DAF232B4B1}



ゆったりと
風に吹かれ
周りの建物に魅了され




{A6219449-7072-4AAC-A733-02CCB296053A}

{337272CD-9BFE-42BB-9DF8-6604A268DA9F}



この橋の下を通っていくのですよ〜


通れるのかなぁ、と思いますよね


{FC483F52-FB43-494F-8C79-93E822A88A44}



これが、余裕で通れちゃうんですよ〜



{61B2C9D7-72AC-4980-87E2-BFC7E8C70197}



30分のゴンドラの旅でした〜💖



 ゴンドラから降りて、

イタリアならではのヴェネツィアンガラスのお店へ




店内に入り

作業工程を見せていただきました



日本でもガラス細工を作るのを見たことがありましたが、なんとなく似ていますね




こちらが

ヴェネツィアンガラスマイスターという男性




口から空気を入れて

自由自在に操っていきます




{BFA32D11-E318-4E61-81B8-11846FC88489}


その職人さんも、数多くいなくて、今では数名だそうです




ヴェネツィアンガラスも

ほんの数分で完成♬


見事でした目





でも、出来上がったものは、すぐに焼却するそうです

熱いうちに焼却しないと破裂してしまうそうですよ



 



一日、有意義な楽しい一日でした💖💖





さて、続きは、フェレンチェです




今日も、お越しいただきまして

ありがとうございます(^^)

 








クリックすべてのお問い合わせはこちらからお願いします

 

牧 好成氏との共著になります。