私の母はパチカスでヤニカス。

タバコもパチンコもやめられるとかなんとか言いつつやめられない。

パチンコはその昔私が幼少の頃車内放置がまだ社会問題化する前に何度も車内放置された。

本人に今言うと、短時間だったしとの回答が返ってくるけど、幼い私からしたら凄く長い時間だった。

窓の開け方も知らず、ロック解除のやり方も知らず。ずっと母を求めて泣き叫んで、泣き疲れて眠る日々だった。

タバコだって、値上げしたらやめると小学生の頃話していてその後何度か値上げがあっても「税金の値上げだから」と言ってやめない。

タバコ臭い母の隣は苦痛でしかなかった。

先日母とお金を返して欲しいという話をしたら、まだまだ返せる見通しがないと。

今度またそのお話はまとめますが、本当に幼稚でどうしょうもない人間だった。