6月16日(日)

感謝!もうすぐ15周年🎊
天音さとみコンサート



本編は

このご報告で最後になるかと思います🙇‍♀️





今やこの時代

演歌で名のある大先輩たちでも

数千人規模の会館大ホールを満席にするのは

困難であると言われています。



ましてや大して知名度もない私なんかが

そんな巨大な会館をいっぱいにすることなど

とうてい出来るはずもなく💦

せめて地元庄内町の

中ホール規模の会館が精一杯😣💦




そんな中、

その集客にいつも精力を注いでくださる

デビュー前からお世話になっている後援会は

会長も然り、

そのほとんどの方がご高齢となり

毎年毎年私の会館コンサートを

企画開催してくださるには

限界も近いのです。




それは後援会に限らず

影の影でエールを送ってくださっていた

歌仲間や一般のファンの方でも

デビューからおおよそ15年の間に

どれだけ沢山の方が天国に

旅立たれていったか分かりません。





この度のコンサートにおいても

どんなにか楽しみにしてくださっていた方で

時を近くして亡くなられた方も

数名いらっしゃるのです😢



考えたくないけれど、、、

人は時間には逆らえない。





だから今回のこのコンサートは



節目の15年など待たずに



今やらなきゃ‼️




自分も含め

いつ何があるかわからない!


コロナで何もできなかった

悔しい3年を無駄にせず




歌に魂を込めて❤️‍🔥

感謝を伝えられるのは

今しかない‼️


来年のコンサートなどはあり得ないという覚悟で

この企画を精一杯努めてきました❣️




だからこそ

コロナ禍で密かに生まれた

天音さとみ歌の三姉妹


世代を超えた皆さま方を

お迎えしたかったのです🥹✨




そんないろいろな想いを

本番では三姉妹それぞれが

精一杯歌に🎤込めました❣️




コンサートの締めは



長女
演歌の天音さとみ



緊張やプレッシャーというよりは

ワクワク感しかありませんでした💓





オープニング曲は


🏵️花の山形〜ふるさと音頭〜🏵️




天音さとみコーナーセットリスト公開



花の山形〜ふるさと音頭〜

絶唱・花と竜

最上川愛歌

あの駅に戻れたら

飛島育ち

雪の城下町

絆坂

なみだ船

大器晩成

                    炎歌太鼓(幻のナンバー)

つわぶき

俵星玄蕃

夜明けの唱






















お客様のもとへ✨











天音さんが握手して通り過ぎた後


泣いていたお客様もいたよ😢



と、教えていただきました✨🥹✨









そして終盤






私の集大成






三波春夫さんの名曲


元禄名槍譜

俵星玄蕃






本名 渡部千春の時に初めて歌い


歌手天音さとみになった後も


オリジナルナンバーと共に育ってきて🎵




いつの間にか行く先々で


必ずこの曲をリクエストいただくことが


多くなりました。





今回私は


初の

生バンド演奏でのチャレンジ!




序章からもお伝えしてきた通り



成功するも失敗するも



ぶっつけ本番次第でした‼️





私は自分の中の俵星玄蕃


自信を持って歌うこと!🎤





そしてバンマス岡先生


きっときっとそれに合わせてくださる‼️💪




クリアトーンズのバンドマンの皆さま


きっときっと


おんなじ気持ちでいてくださったと思う‼️






前日のリハーサルでは


未完成のまま終わった曲…





まだまだ未熟なプロ歌手


ベテランプロミュージシャンとの


プロプロ闘いの時間でした!





歌っている時


不思議と背中にいる岡先生とバンドマンさんが


どんな空気でそこにいらっしゃるか


見えているような感覚があり、





一瞬一瞬の間…



息づかい…





まさに真剣勝負の瞬間の中にいました








できる‼️





やれる‼️




絶対に負けない‼️






お客様に感動を与えたい‼️





どんどんその想いが溢れてきて✨







そして







力一杯歌い切りました‼️






今までにない達成感


岡先生クリアトーンズの皆さまに


与えていただいた瞬間でした✨











迎えたエンディングは






1月に再リリースとなった


つわぶき


そのボーナストラックに収録した


息子HIBIKI



夜明けの唱



出演者の皆様方とコンサートフィナーレ




息子本人も


とっても感動しておりました✨🥹


👇👇👇









〜終演〜







今でもまだその時の余韻が残っています✨









〜 完結編につづく 〜