閏年の2024年

2月は今日が最後の日

29日🗓️



肉の日か・・・🍖🥩🥓 🤔


日給の日か・・・💴 😅



どっちもいいね〜🤣👍





〜🎵🎵〜🎵🎵〜🎵🎵〜🎵🎵〜🎵🎵〜





昨日の夜は

デビューからずっーーーーーっと

お世話になりっぱなしの

天音さとみ後援会役員さん方と

今後の打ち合わせ

してまいりました✒️☺️🗓️






デビュー以来15年弱

地元でガッチリと支え続けてきてくださった

池田後援会長さんを先頭とする

役員の皆様方✨

そして、

後援会員の皆々様方✨

新たに県外の方々向けのファンクラブ
『さとみクラブ』
の会員の皆々様✨



本当に感謝しかありません
✨🙇‍♀️✨






後援会が発足した当初

私は

天音船を造船して乗り込んでくれた皆さまと

共に進み

降りる時も私は一緒だから!!!



そうお話しさせていただいたのを覚えています✨





デビューから14年

当時は本当に演歌が盛んで

ここ山形県でもあちらこちらに

歌謡サークルが立ち上がりました🎵







月日と共に

時代も変わり

令和となってコロナ禍が道を遮り


一人一人が一気に老け込んでしまったような

そんな状態も見えました





天国に旅立ってしまった方も

近年になっては本当にたくさんいらっしゃいます





だけど

人って☺️

顔と顔を合わせてお喋りするだけで

どんどん元気になっていくんだよなぁ✨




こういうのって

生きていく上で本当に大事なことだよなぁ🥰




なんだか

こんなふうに思うことが

最近多くなってきた感じ✨





私にとって

歌手としての大きな転機となった

2016年

『つわぶき』の発売💿




奇跡的な再会の数々も

今年に入って

ものすごく多いのです❣️






今年は再出発の年なんだな!


って



強く思うのです✨🥹✨






人は

立ち止まったらそこでおしまい!





石蕗(つわぶき)の花

根っこが丈夫で

一年中枯れない葉っぱに守られて咲く花🌼


この葉っぱが無くなったら

花は咲かないのです。。。





そしてこの歌は

以前のレコード会社社長が

天音さとみ自身をモデルにして

作詞家いではく先生に依頼をしてくださった作品





シングルマザーとして

2人の息子を必死に育てながら

歌わないお仕事(塾経営)も兼業で行い

ここ地元からは離れることができませんでした🏠



それでも拠点を山形にこだわり続け

親族や周りの方々のお力もたくさん借りながら

お陰様で

何とかここまで頑張ってこれました✨🥰





頑張りが「中途半端だ」

と言われたこともあります…




だけど

自分の人生は自分で決める!!

そして後悔はしない!!

だって生きるのは私の人生だもの💪





だから

こんな自分勝手な私でも

天音の歌が聴きたい🎤って

いつも楽しみにしてくれて

自分ごとのように応援してくれる皆さまのために



私はこれからも

いい歌を🥰

どの世代の方にも認めてもらえるシンガーとして

元気に歌い続けていきたいと思います🎤💪😄





2月最後の決意表明❣️

でした☺️






昨日、役員のSさんから

懐かしいお写真いただいたの❣️

コロナ禍が始まる直前の

2020年1月


天音さとみと行く
最上川雪見舟

舟下りツアー




雪のない雪見舟となってしまった思い出の😅

懐かしいイベント🎵✨





ありがとうございました😆

事務所に飾らせていただきます❣️





さてと、

午後は特別に新しいレッスン生に

歌唱レッスン🎤🎵




1時間みっちりと💪

指導させていただきます😎🎤









せば👋