雨が降ったり止んだり土砂降ったり☔️



大雨の水害とか、


皆さまのところは大丈夫ですか…?🥺





先日の日曜日は


地元庄内町の会館 響ホールにて


第39回となる『庄内歌謡選手権大会』が


行われました🎤🎶





今回は午後ラストの決勝大会のみ


審査員として参加させていただき、


予選から勝ち残った25名のエントリー者さんを


審査させていただきました🎶





予選の時から


楽屋やステージ袖で


皆さんのお歌聞いていましたが、


今回はいつになく


もの凄く緊張されている方が多かったなぁ😣✨




私までドキドキして聴いていました😅💦





今年のチャンピオンも無事に決まって、


どんどんお上手な方が大会を卒業していきます🎓







そんな私は第16代のチャンピオン



歌手として


今回もゲスト歌謡ショーをさせていただきました☺️





なんと❣️


この日の午前中にSNSに投稿したら、


それを見て急きょ午後から


駆けつけて来てくださった方が


何人かいらっしゃったみたいで✨😱✨




わざわざ足をお運びくださり


ありがとうございました🙏😆✨





審査員が終わってから出番まで


約20分ほどしか時間なくて、



しかも演歌の天音さとみは


久々の歌謡ショーだったので💦



頭も着付けも間に合うか心配だったのですが😱💦


結構余裕で完了してwww


バッチリスタンバイ😏👍できました〜!


(マネさんの奥様がいつも手伝ってくださるので、

1人で着る時でもやっぱりその分、手早く完了できるのです👘ありがとうございます✨😆✨)






この日は、


🎤絶唱・花と竜

🎤涙そうそう

🎤愛燦燦

🎤最上川愛歌

🎤つわぶき


全5曲を歌わせていただきました〜🎶🎶🎶





庄内歌謡サークル連合会の皆みなさま


今年もありがとうございました✨


そして大変お疲れ様でした〜🙇‍♀️






来週の日曜日は


花やラーメン🍜10周年記念❣️


後輩の遠藤徹くん(社長)のお祝いの席で


歌わせていただきます💐☺️🎤



長渕剛さんの完コピ芸人でお馴染み🤩


英二さんとご一緒です🙇‍♀️✨





楽しみ〜❣️