✨最上祭✨



9年ぶりでしたーーー😆✨



ビックリ‼️



あれから9年も経ったとは💦💦💦






控室で使わせていただいたお部屋の壁に



過去歴代の告知ポスターが貼ってあって❣️



そこにはデビューして間も無く



呼んでいただいた時のポスターも‼️😳





(おバカで写真撮り忘れ😅💦)





今年のはバッチリ収めてきたけど❤️




いやぁ〜


しかし、、、




せっかく9年ぶりに呼んでいただいたのに、


ベストコンディションで歌えなかったのが


悔やまれる‼️





何したかって????😅





はい💦





おバカな私は張り切りすぎて、



事務所から一向で出発する直前、、



忘れ物をとりに走った際、、、、、






自分のはいていた


ヒラヒラズボンに靴が引っかかって💦


アスファルトの上にすっ転びましたーーー‼️😂💦





その時にとっさに‼️


顔はダメーーーーーっ😱💦💦💦


と思って両手で守り🙌


両手のひらをガッチリすりむいて血だらけに🤣💦




左膝🦵も、すこーし打ったけどかすり傷👍



消毒液でガンガン洗浄して、


絆創膏もらってまずは応急処置✨






絆創膏の内側は醜い姿で


とても見せられません😂💦





そうこうしているうちに


左の手首だけ動かせなくなってきて・・・😓




お着物もひとりで着れず


着せていただいた💦💦💦




全く😅


コロナといい怪我といい、


どんだけ迷惑かければすむのだろう😣💦





本番中はきっと痛みなんか忘れるだろうと


開き直ってステージ立ちましたが!




うん❣️


確かに忘れていました✨😳✨




が、しかし💦


やっぱり左手上げて動かしたり


力が入るところで



「うぅぅぅ‼️🥶」


ってなったわ💦






なんとか最後まで歌い切れて良かったけど😣



ショーの時に動かしすぎたのね・・・





帰る頃はもう・・・


痛みでほとんど機能しておりませんでした😅




といっても色は変わってないし、


指も動くから、


せめて捻挫くらいですんでほしいなぁ・・・😣




一晩たって、寝て安静にしたためか、


今朝は左手の平に物が乗せられるくらい


力が入る😄👍




けど、


お医者様に見せてきます🙇‍♀️💦










肝心の最上祭‼️


なんとか雨も降られずに、


風も気持ち良いくらいで、


最高のお祭り日和になったと思います😄✨





2日がかりの大きなイベントの大トリを


天音さとみ一座で出演させていただきました😄




地元庄内は鶴岡が誇る名三味線演奏者


木田林秀栄さん❗️


こちらも本当に久々にご一緒しました😆🎵




(※すでにこの時、左手首が固まっている😂)




そしてもう1名は、


天音さとみの後援会長でもあり‼️


歌も芸も達者すぎる庄内町の逸材💪😆



ドクター池田 こと 池田勝彦さん👍

(因みに診察はできないドクターです🤣👍)


「じょんぶでなにより❣️」


爆笑健康講座を講演していただきました〜😆

(※この時はもう左手首がご臨終でした😣💦)



天音ダンサーズ代表でおひとり、


齋藤栄子さんからも


花笠踊りで華を添えていただき🥰







あっという間のエンディングへ〜🎵












久々に天音さんの歌を❣️と、


このコロナ禍において


9年ぶりにお声がけをいただき、


本当にありがとうございました✨😭✨




なんだかとっても波瀾万丈の日となりましたが😅



無事に(?🙄)www


終われてホッとしています✨







あぁ・・・



これからしばらく・・・



一動作に何倍もの時間を費やす日々が



始まるのかしら😣






まずはお医者様だわね。。。







元気に行ってきます😓







せば👋💦