もう午後も半ばですがアセアセ

皆さま おはようSunday〜すルンルン

1月10日(日)
110番の日だそうでびっくりナルホド




数日ブログ投稿していませんでしたが🙇‍♀️



昨日は35年ぶりとかいう大雪で❄️❄️☃️❄️❄️

下半身浴が出来るくらいの豪雪が、

朝起きて外に出ると

目の前に広がっていました😶

※奥に見えるのが、
ワイパーを立てている車たちです🚗🚙🚘




苦笑いしかなかった……😅




しかしまぁ、

毎朝毎朝毎朝毎朝

暗いうちからの雪かき作業💦




最悪なことに、数日前から

大事な腰を痛めてしまいましたーーー😭💦💦💦


関東方面では

再度の緊急事態宣言が出されましたが、

私個人的にも

緊急事態です😱




皆さまは大丈夫でしょうか!?😖



まだまだ1月前半…



ウイルスといい自然災害といい、

なんて酷な試練を課せられるのでしょうか😭




腰が痛くても容赦なく雪は降ってくるので、


無理のない程度で頑張ってますえーん




こういう時に、


大きくなった息子たち2人の男手というものは、


なんと頼りになることかキラキラおねがいキラキラ




仕事があろうと学校が始まろうと

朝5:30に起きてくれて助けてくれる息子たちには、

ホント感謝ですイエローハーツ




そうだ!


腰が痛い時はスコップは🙅‍♀️🆖❗️

でも、パワーダンプ?

は、全然痛くない😳💡



以前、整体師さんから教えてもらったのですが、


座って安静にするより、

立って歩いている方が腰痛は楽なんですよ☝️

と。



本当にその通りです❣️



座っている姿勢は

要するに腰はくの字になっているわけで、

そのまま立てば当然くの字💦


そこから真っ直ぐ腰を伸ばさなければならないので、


その動作がお年寄りの方々は大変なんです😣💦




私も、座って作業する時間が長く

立ち上がる時は腰が痛くて最悪なのですが😅


わざと歩きながら姿勢を矯正して、

しばらく立ちっぱなしにします✌️


そうしているうちに

痛みがなくなって、

通常に戻るんですよビックリマークチョキびっくり



そんでまた座ったり寝たりすると痛くなる😓




全く困ったものです💦



歌の活動も始められない😭💦💦💦💦




お願いだから

もう降らないでくださいーーー🙏😭


❄️❄️☃️❄️☃️❄️❄️❄️☃️❄️❄️❄️❄️☃️☃️❄️






という事で、

腰が痛くて大きなことは何も出来ず😓


この2〜3日は

時間見つけては冷蔵庫食材処分😅💦



先日作った材料をそろそろ使い切ろうと思って

アバウトcooking〜👍




以上✌️笑


下の写真は、

食パンで作った

カスタードアップルパイだよーーー🥧🍎





そして、

今シーズンラストのお餅も食しましたラブラブ







アバウト(テキトウ)cooking✌️💦


でしたーーーーチュー







歌いたいよーーー

カラオケチュー雪雪雪雪また雪〜〜よ〜〜〜〜音符





せば👋