母の日から1ヶ月

昨日は父の日でしたね〜👨‍🦰✨



という事で、今回は
天音ファーザーの紹介をw😆w



名は徳雄(トクオ)


私を演歌の世界に送り出してくれたのも
まさにこの父であります🎤🎵


若かりし頃はバンドマンで、
農家だった自宅の稲倉の一室を改装して
バンド小屋を作り、
『寺内たけしとブルージーンズ🎸』に憧れて
メンバー5〜6人集まった狭い空間で
ガンガンに音出して練習していました🎵
バンド名は『ブルーファイヤーズ』✌️

写真は、
数年前のファミリーバンド演奏の写真🎵
親子三代での共演も実現しました😄





昔々は俳優の中井貴一に似ていると言われるほど、
細目がキリリ!っとしていたのが、
今では180度変わって
ホワ〜んと垂れ下がりましたねぇ😆👍

60歳前後あたりからは
みのもんたさんに間違われるくらい!😂

これも重力の影響なのでしょうかねぇ❣️


表情と共に性格もまぁるくなると思いきや、
根は変わらず亭主関白‼️
とは言っても
心は少年(笑)


あらゆる物事に興味津々で、
とにかく何でも自分一人でやりこなすという!
とっても器用なお方なのです😆✨


最近では、
自宅の「インチキスタジオ」を
一人で大工作業し、
ガラリと改装して、
見違えるくらい素敵なスタジオに変身させました🤩
(お陰で私は「もうインチキスタジオと言うのはやめてください」との忠告を受けました😅💦)

写真はまだ途中段階ですが、
初公開👍






おまけに自宅のキッチンまで大改造したり、

壊れたものを分解して直してみたり、
(記憶によれば
その中でもちゃんと治った数は、、、🙄)



ある程度機械系にも強い方なので、

仕事や趣味でも

お役目をいただいて貢献したり、、、


いろんな面で器用な父👍



採石会社に長年勤め、
かつてはトラックの運ちゃんもしていたお陰で、
団体でどこかに行くにも
自ら運転手に名乗りを上げてみたり😆
(私が運転苦じゃ無いのは父譲りだゎね😙)


ずーーっと昔はパン屋で働いた経験もあって
料理系も得意😳👍


スポーツでは野球大好き人間で⚾️
しかしながらJリーグというものが世界で人気を集めるようになってからは、内孫外孫共にサッカーに走り、ショボーン😞っとしている姿もあったかなぁ😅



とにかく、興味のあること、
自分で決めたことには
ひたすら一生懸命!
(家族の忠告が耳に入らない事もあるのでハラハラする事も多いですが😅💦)

とにかくまだまだ元気で自由人の父であります✨


歌の世界でも心強い応援者のひとり!📣

身体には気をつけて、
これからも長生きして欲しいなと思います😊


父の日のプレゼントはやっぱり🎁
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺でしょう😝


🎉Happy Fathers Day〜🎵






せば👋😊