日付は変わってしまいましたが💦

昨日は、某町内会の皇大神社のお祭りで、歌謡ショーをさせていただいたのですが、

日本一を争う鶴岡大花火大会「赤川花火大会🎆」と、次男坊が通う鶴岡東高校野球部が、甲子園ベスト8進出をかけた第3戦と、見事に見事にブッキングーーーーーーーー😱💦


もぉ!
自分のことどころじゃなくて!
試合が気になって仕方なかったので!

ショーの中のMCでも正直にお話ししたら、
みんなで応援しながら歌謡ショーも聴いてくださるという😂

前代未聞の不思議で楽しい歌謡ショーになりました🎵😅💦

応援歌のつもりで力一杯歌わせていただきましたが!

終わり近くにお客様から告げられた一言、
「延長11回まで頑張ったけど、サヨナラ負けだったー✨😭✨」

ショーの途中だったのに、、、
突然の脱力感が一瞬襲ってきたけれど😭

しかし今はまだショーの最中‼️
ここは気を取り直して‼️

選手や応援団の皆様方に、
その頑張りを称えての歌と思い、
精一杯歌わせていただきました!✨



私ごととは言え、
SNSを通じてお友達の皆様からも、
今回はおんなじ気持ちで応援していただき📣
本当に恐縮でした🙇‍♀️✨

心からありがとうございました!

選手全員に💐お疲れ様と!

そしてやっぱり個人的には
長男の親友、エース池田康平くん⚾️

試合終了の瞬間に映されたあの笑顔は
何よりも感動でした✨😭✨

延長延長でもよくぞあそこまで無失点に抑え、
投げ切った素晴らしいピッチャー⚾️

影山くんといい、丸山くんといい、
本当に凄い選手揃いだった鶴東球児たちに!
誰もが感動をもらったと思います✨

最高の夏の思い出を❣️
ありがとう✨✨✨✨✨

(長男が撮った一枚だけ、エースの池田康平くん)


胸を張って帰ってきてください❣️

そして、ゆっくりと身体を休めてね✨



今回、野球部の応援に、鶴岡⇄甲子園球場3往復というハードスケジュールを乗り切った、次男坊の所属する吹奏楽部のみんなも❣️🎵本当に一生懸命演奏していました✨😭✨

当高校にとって、奇跡を呼ぶ曲とも言える「東風(こち)」という楽曲があります。吹奏楽に携わる者に知らぬ人はいない、鶴岡出身の故真島俊夫先生という吹奏楽作家がおり、その先生がわざわざ鶴岡東高校のために作ってくださった曲が「東風」です。

今回の地区予選から昨日の全試合まで、吹奏楽部は時折この曲を奏でました。

すると、決まって選手はヒットを連続で打ち始めるという❣️正に奇跡の神曲なのです!本当に不思議でした!この「東風」にも背中を押してもらいながら、選手も応援団も心一つになったのですね🎵✨

全国という壁は厚くて高かったけれども、
怯まず戦い切った選手や野球部員のみんなも、
精一杯の思いで演奏を続けてくれた吹奏楽部員のみんなに対しても、本当に誇らしい気持ちです☺️✨

吹奏楽部のみんなは、9月に待っている東北大会で金賞を取るために🥇今度はすぐに自分たちの地獄の合宿が始まります!

歌手である前に
私も一親として、
しっかりサポートしてあげたいと、
心から思っているところです💪


またまた長くなりましたが、


プライベートな投稿を
最後まで読んでくださった皆様にも、
心から感謝申し上げます☺️✨