こんにちは〜☀

昨日と今日は、この夏一番の涼しさ!🍃
特に昨夜は、まるで秋がやって来たかのような肌寒い夜でした✨


またしても今週半ばは豪雨に遭い、ひやひやされたところもありましたが、
その前後の15日と、17日のイベントは
かろうじてセーフ👍✨☁️

天は晴れ女の味方をしてくださいました〜〜☀️


15日(水)は、
白鷹町の広野地区のお祭りへ〜
初めてお声がけいただきました😄

今回は、マネージャーさんの奥様より
🎵花の山形〜ふるさと音頭〜🎵
を踊っていただきました🏵

その後は
お楽しみ抽選会のお手伝い〜🎫🛍




伝統ある獅子舞も拝見させていただき、
本当に感動でした❣️😆❣️
その土地その土地で継承されている獅子舞はどれも違ってとっても貴重なものですよね!


大変お世話になりました〜〜😄✨

その後はパラパラと霧雨の境内🌧

本降りは夜遅くに帰宅してからでした❗️☔️😣
晴れ女☀️天音里望
ここでも一先ずセーフ👍
という事で😅




そして翌日の豪雨からの一夜明け、
昨日は地元庄内町南野地区の
皇大神社祭⛩✨

デビューするずーーっと前から、
もう一つのお仕事で
かれこれ20年ほどお付き合いのある地域✨
私にとっては第2の故郷(実家😆👍)とも言える馴染み深いところでもあるので、なんだかとってもリラックスムード✨

しかーーし❗️
その安心感も束の間…
ステージ設営時から、なにやら色々とハラハラする出来事が😂💦


今回は天音父率いるバンド
🎸庄内ブルージーンズ🎸
と、
天音長男率いるバンド
🎸SHADE🎸
も一緒にご依頼いただき、
天音ファミリーでのステージを用意させていただきました!

しかしながら、
小さな村のご年配の方々からのご依頼でしたので😅歌謡ショーに必要な音響さんへのご配慮や、生のエレキバンドにどれだけの電圧が必要かなんて知る由もなく💦会場に着いてからみんな青ざめてしまいました〜😂
曲が始まった瞬間、一瞬にして境内が真っ暗に😱❗️なんて事になったら大変でした💦

しかしそこは、流石プロの音響さんと、経験豊富なバンドマンさんたち✨
最良ではないけれど、本番までには何とか全員、しっかり音が出るように準備完了し、無事にショータイムを迎えることができました🎶


今回私は、
南野地区の役員さん方とはフレンドリーなお付き合いという事で、120分間丸投げ状態😂👍
という事で、生まれて初めて、司会から〜ビンゴ大会の進行から〜歌謡ショーから〜イベントの締めまでを行うという🤣👍👍
前代未聞の歌手業務となりました〜〜😅💦
途中、色々と無茶振りなリクエストもあり、それに全て応えながらこなすという(笑)

未だ嘗てない経験をさせていただきました〜🤪

庄内ブルージーンズの演奏の最後は、
サプライズで突然呼び出され、
私のデビュー曲「飛島育ち」を
生バンドで歌うという演出も🎤😆



ある意味ドキドキ!ハラハラ!の一日でしたー💦

何とか無事に終演し、
舞台裏ではドーーーッと疲れが…😅
と同時に!
今までグッと我慢していたかのように
突然ザザザーーッと❗️
本降りの雨が☔️

ここでも晴れ女天音里望
ショータイム中はやっぱり天が味方をしてくれておりました〜〜✨😆

南野地区の皆々さま、
楽しい時間を本当にありがとうございましたー✨





ふぅ〜〜っ💦
夏のイベントに一息ついた本日の天音は…



裏表反対に着ていたなんて
しばらく気がつかずに過ごすほど…



お疲れちゃん、お疲れちゃん✨😆☕️



夜は鶴岡 赤川の大花火大会🎆❣️

今年も家族みんなと恒例の場所で🍖
最高の花火を楽しみま〜す😄👍

お天気も最高です☀️