本当にたまたまなんですが、久しぶりにBW2をプレイしていた2日後に「『BW2』が今日で12周年」っていうニュースを見て……


プレイしてる時にも記事にしようかなぁどうしようと迷っていたので、ニュースを見てこれはもう記事にしちゃおう!ってなったんですよね。ナイスタイミング〜



ということで、久しぶりに『ポケットモンスター ホワイト2』をプレイしてました。


今回は主に放置していた「ポケウッド」の完全クリアと、テツのイベントの進行をしてました。



ポケウッドはグッドエンドを逃してるのが何個かあったので、改めて撮り直しました。

いやー久しぶりに映画撮影したけど、ポケウッド本当に楽しいな!?


楽しすぎてポケウッドやってる間「BW2神ゲーすぎだろ……」って思ってました(笑)


脚本の指示に従って技を選んだり、時には自分で考えて戦ったり……俳優らしくセリフを喋ったり……

また主人公の行動によってエンディングや相手のセリフが変わったりするのも凄く面白い!


初見殺しなバトルもあったりしましたが、他のタイトルじゃ出来ない体験だったなぁ……



ポケウッド完全クリア後、あのスターのナツメ(カントーのジムリーダー)からコメント貰えたり……


最初は遠い大スターって感じだったけど、主人公が売れていくにつれてスタッフロールの名前の位置が逆転したりするんだよね。細かいよな〜!



そしてあのハチクマン……いやハチクさんからこんなお褒めの言葉まで!!凄すぎるよ!

そんなわけでポケウッドの真のスターになりました。


ちなみにこのハチクマン(ハチクさん)とジュジュべ様(ナツメ)は出演作品が違うので一緒に出ることは無いんですが、なんと『ポケマスEX』で共演したんですよね!


実装当時はポケウッドやったのが昔のことすぎて「ジュジュべって誰だっけ……」ってなったけど、今は激アツすぎる!!ってなるね(笑)


ちなみに完全クリアすると、なんとVIP専用ルームを使えるようになります!!


ここはハチクさんやナツメのような大物スターしか入れない場所とのことで……まぁほんとそれだけの場所なんだけど (えー

チャンピオンもやりつつ映画スターにもなっちゃう主人公、ポテンシャルがヤバすぎるよね。



さて、もう一つやっていたのがテツのイベントです。

皆さん、テツのこと知ってます?

私はマジで誰??ってなりました (えー


いやちゃんと当時テツとは何度か話してるんだけど、完全に忘れてたね……

まぁ10年くらい前のことだし話せる機会も限定的だから忘れてても仕方ないんだけど。


BWリメイクの話が出た時に、テツの対の存在である“ルリ”のデートイベントの評判を聞いて「デートイベントって何!?」ってなったんだよね。

なのでポケウッドやりがてらイベント進めてみました。これ大変だわ……


私はテツに通話出来ること自体知らなかった(はず)ので、本当に一からスタートでした!


これが一日目の会話。

どうやら釣りが趣味らしい……


二日目の会話。




このあと「アハハ!」って笑ってました。

大人しそうに見えてユーモアもあるとは……(?)

テツは基本的にライブキャスター越しにしか姿が見れないので、また直接会ってみたいな。


ちなみに男主人公だと相手が“ルリ”という女の子になるみたいですが、正直私はルリの方が気になってました……(笑)

だって凄い照れたりして可愛いって話題なんだもの!!


でもこうして久しぶりに話してみてテツのことも気になってきたので、今後ちまちま通話掛けてみたいと思います!大変だけど頑張るぞ!



そういえば『BW』のリメイクってずっと期待されてますよね。

私も改めてBWをプレイしたことでリメイク願望が大きくなりましたね〜リメイクするなら絶対ポケウッド出してくれ!!


今日はこのへんで。

改めて『BW2』12周年おめでとうございました!