今日はメインストーリーを進めます。

前回Seed天空城へやって来たんですよね。




今回はめんどかったな〜

この二体目の羊がいる2階層が一番大変だった!!


壁のスイッチを付けたり消したりしなくちゃならなくてね……逆に3階層が一番楽だったな。


無事モンスターも倒して城の最奥へ……!

奥に見える魔法陣を消さないといけないんですよね。

さっそく消そう!

こ、この声は……!

ガンドアージュ!

まだレディアの力を使うつもり……?

やっちゃえレディア!!

レディアー!!

なんか即落ち二コマみたいになってしまってすみません (えー

でも正直前回の時点でフラグはビンビンだったよね……(--;)

何その言い方……?その力は、他のなにかの力なの?

倒れたレディアをガンドアージュから守ろうとしますが……

主人公もぶっ飛ばされてしまいます

シリアスなのに絵面が妙にシュールなんだよな……


境界って……この時のことだよね。

ガンドアージュは止めるすべもなく行ってしまいました。

ここでは決着つかずかー……


レディアが連れ去られてしまったことを署長に報告します。

本当に申し訳ない……


ガンドアージュは力を使って世界を破壊しようとしてるみたいですね。

ガンドアージュが手を出した、“恐ろしいモノ”って一体……?

はるか昔、おぞましいソレが深淵から這い出して、この世界を飲み込もうとしていたとのことで……

まだ幼かったレディアと署長はソレを倒しきることはできず、当時のアースマイトと協力して封印するので精一杯だったようです。

とんでもないな……

割とそのまんまのネーミング


ガンドアージュの発言も、こういうわけだったか……
マジでとんでもないことしようとしてるじゃんアイツ!?

もう既に“闇より出でしモノ”は力を取り戻しつつあるので、その前に止めなきゃならない……!


ガンドアージュは「フィンブルの境界線」という狭間の空間へ行ったようです。また境界!?


前回はアースマイトの力で行きましたが、記憶喪失の主人公には行き方なんてサッパリ分かりません。

神のごとき力か……

いや、いるじゃない!この街には本物の神様が!!

ルーカス!力を貸して!


なんか普通に知ってるみたいです。

神様だからなんでも知ってるのかな……

ルーカスは神様という立場上、人の世の運命を変えるようなことは出来ないと言いますが……


ルーカス……!

ルールを破ってでも守りたいと思うくらい、ルーカスも町の人たちに絆されていたんですね。

まぁ人間の尺度で言うと「デメリット無いなら助けてよ」って感じですが……(えー



ということで、フィンブルの境界線へやってきました。暗いぞ!


しかもここ、町の人たちは連れて行けないんですよね。クライマックスっぽくなってきたー!

いつも一緒に来てくれるラインハルトも無理っぽいので、ここからはモンスターと攻略していきます。

今まではキュウビだけだったけど、他のモンスターを連れていくのもアリかもな……


鍛治レベルも上がってきたことだし、武器も新しく作ろうと思います。頑張るぞ……!