シャオパイのイベントが可愛かったので記録します。


リンファさん(シャオパイの母)に好きな人を聞かれるも、はぐらかせないシャオパイでした。

そう、後ろにいるからね……!(笑)


シャオパイって照れる時ムッとした顔になるのが可愛いよね……


また、リンファさんに対してドギマギしてしまう主人公に対してのセリフ。




照れ隠し(&リンファさんへのヤキモチ)でプンプンしちゃうシャオパイ。

可愛い!!


女主人公でプレイしてた時は単なる「不思議ちゃんなドジっ子」だと思ってたけど、色んなイベントをこなしていくうちにドジなだけのしっかり者で、明るいけど好きな人には素直になれない女の子って言うのがわかったなぁ。




主人公に駆け寄っただけで転んじゃったシャオパイのイベントも、シャオパイのドジっ子な面が(メタ的に)「ドジっ子かわいい」と言ってもらいたいだけの設定じゃないんだな〜と感じます。


個人的にドジキャラって良い印象ないんだけど、シャオパイに関してはドジった時こうして本気で落ち込んだり、本人自身はしっかり者だということから一生懸命な子なんだな〜って魅力に感じるんだよね。

つまりシャオパイは良いぞ……


付き合う前は素直じゃないけど、付き合ったあとはどうなるのか気になっちゃうな……少しは素直になったりするのかな?


女主人公の時は女友達でしかなかった子のこうした側面が見れるのは醍醐味ですね。

ルンファク5ではもう男女差分無いから新鮮だな〜


今日はこのへんで。それではまた!