どうもこんにちは。

結構前のことですが、先日レベル1000になりました。


大変だったのに全然カンストではないっていうね(笑)

ちなみに記念すべきレベル1000になった時の敵は終のもの(エゼルバード)おじさんでした。


レベル1000を目指していたのは単にキリが良いからというのもあるんですが、「レベル1000になったらシアレンスの迷宮 悪夢の宴に挑もう」と思っていたんですよね。


そしてずっとレベル1000になったまま放置していたんですが、ようやくシアレンス最後の迷宮、悪夢の宴に挑戦してきました!

いくぞ!

一緒に行ってくれるのはライデンブルーです。

がんばろう!


……と息巻いて挑んだんですが、2回くらい途中で帰ってしまってやり直すはめになりました(笑)

28階で間違えて帰っちゃった時は泣きそうになっちゃった……w


色々あったものの「悪夢の宴」最後の敵、終のものを無事に倒すことが出来ました!!

シアレンスの迷宮、完全クリアだ〜!!


途中から面倒になったのでオーダーで敵のHPを見れるようにしたんですが、かなり精神的に楽でよかったです。

何度も間違えて帰っちゃってやり直す羽目になりそうな方にはオススメです (えー


シアレンスの迷宮で今までのボスモンスターと改めて戦いましたが、面倒だったのはセルザマンモスセイレーンでしたね。

特にセルザは見た目的に戦いにくくて……(笑)

でも身近な友達がこんなふうに戦うところはなかなか見ないのでうれしかったですね。


何度もやり直すはめになったのもあって面倒だったけど、改めて色んなモンスターと再戦出来たのはよかったかもしれないな。


ちなみに装備はこんな感じでした。

やっぱり攻撃力の高いセイントアックスで、アビリティの一心一刀を使うと戦いやすかった〜!



ちなみにアクセサリは不戦のロザリオ以外にタリスマンを着けていったんですが、これが凄く便利でしたね。


状態異常を反転してくれるアクセサリなんだけど、道中助かったな〜

麻痺は無効化されるし毒状態に至っては逆にHPが回復され続けますからね。

ほんっとうに便利だった〜!いちいち薬持ってくの面倒なんだよな……


迷宮クリア後に家に帰ったらトロフィーが更新されていました。

やったー!!

神話に!?


そうか〜いやぁなんか嬉しいな……

何度も言うけど、ゲーム始めたての時は「シアレンスなんて絶対無理。私が行くことは無いだろうな」と思ってましたからね。

こうして最後まで攻略することが出来て本当に良かったです。


せっかく引き継ぎ機能解放したんだし、今度は男主人公でやるのもありだな〜!

まあその前にルンファク5を進めないとだけどw


さて、ルンファク4SPですが今ダウンロード版がお得になってます。

今日までのセールなのでまだプレイしてない方はぜひともこの機会にプレイしてみてくださいね!