こんにちは。ブログネタが溜まりすぎて更新頻度をあげたいと思っているあまねです。実行できたらいいんだけどな…(:3_ヽ)_


今回は小ネタ集です。

{E13CF824-3FB0-4C22-81DE-E6E54FFEE973}
コムギの国で試作型ミニプロペラ機というのを買ってみました!

試作型というのもあって、飛ぶと言ってもめっちゃ低いです。
普通に歩く方が速いので、これを使う必要性は全くないですね。でもロマンがあっていいですよね……科学はこうやって進化するんだろうなぁ…
でもこれって高く飛べたとしても下から色々丸見えなので、あんまり実用性はないな…どこでもドアみたいなのだったら最高ですねマジで

ただね…一つだけメリットを見つけました!!

{0E69BF9E-BA05-4F9E-B2DC-D5256FEE0ACE}
水田にいても足が濡れない!!

それがどうしたと言うか、ゲームなのであんまりというか全く関係ないんですけどね…まぁ歩かなくても進むってだけで楽ですよね。不安定だろうけど。

次は春の感謝祭です。
冬の感謝祭のお礼をくれるみたいです。私は愛をこめておじいちゃんが作ったチョコケーキをあげました。
ナディさんは何を作ってくれるんだろう?楽しみだな〜

{89C92274-B40A-4C76-BABB-6661DDFFAB7B}
{3BDE12DE-42BE-4BEB-9E71-ED1EAEBE667F}
わーいありがとうございます!
こういう行事っていいですよね…本命とかギリだけじゃなく、友チョコとかあげられたらいいですね。同性でチョコを送り合うのもまた青春です。


{FC234C97-9B19-4C06-B055-FD44BE97363F}
おぉ…?これはなんだ…??
見た目的にクレープでしょうか?ありがとうございます!

それにしてもナディさんってお菓子のことも「オカシ」ってカタカナでいうんですね。
こういう所々カタカナが混じってるセリフって実際はどんな風に喋ってるんでしょうかね…?多分全部がカタコトという訳でも無いだろうし

これがルーンファクトリーだったら分かるんだけどな……
ルーンファクトリーはボイスアリでいいですよね。しかも声優めっちゃ豪華だし…何なんだあれは。

ただ私は牧場物語はボイスないのままで貫きってほしいです。風バザ?よく分かりませんね(えー

牧場物語のようにボイスがないのもそれはそれで妄想が膨らみますからね!あと変にイメージ通りじゃない声優だとショックですからね…
「このキャラ好きだけどめっちゃ棒読み」とか地味に辛いよな……私は声優の演技上手下手めちゃくちゃ気にしちゃう人間なので、それが無い安心感は良いです。

あとあんまりこう言う現実的な話はしたくありませんが、声優に回す労力を機能性やストーリー性に回してもらいたたいっていうのも本音ですかね……
アニメもそうですよ。声優が凄く豪華でも、シナリオや作画が酷いとファンはできませんからね。

これに関しては「けものフレンズ」がいい例だと思います。
低予算で作られていても、シナリオがいい(キャラも含めて)ので社会現象になるまで人気になりましたよね。今では非オタクの人にまで公認されてますし。

つまり制作側はファンが何を求めているかを考える、そしてそれに応えるには何を優先すべきかを見極める必要があると思います。
実写化とかはそれが出来てないものが沢山出てきている気がします…是非これから頑張って欲しいですね!まぁ俺は実写化反対派だけど

今回は短いですがここまで!
次は住民イベントの話です!