レポリットダンスを手にいれたのだ! | あまホーム。【FF14のプレイ日記】

あまホーム。【FF14のプレイ日記】

FF14のTitan鯖で遊ぶ天音のプレイ日記
マイホーム(Lハウス)購入しました!ハウジングも頑張る!
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

長い長い凪節みなさんどうお過ごしですか??

 

私は今まで手を付けていなかったコンテンツを楽しもうかと思っています!

 

おはこんばんちは!

 

先日の6.5アップデートで追加されたレポリットダンス!

 

今話題になっていますね(*>ω<)

 

暁月の友好部族クエストを全て「8:誓約」まで上げると

 

入手クエストが発生するという事で

 

今まで中途半端に投げ出していた友好部族クエストを上げきり

 

 

なんとか全て8:誓約に!!!!!

 

さあクエストを進めるぞ~!!と意気込んで行ったら

 

期待通りの面白さでした!!!

 

以下ネタバレになります!

見たくない方はお戻りください(′・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の戦士の協力もあり

 

大盛況なカフェ「ラストレムナント」

 

愛好者の皆様のためになにかイベントを開催したい・・・・!

 

という事で

 

一緒に色々調べ

 

様々な人の話を聞き

 

決定したイベント内容が

 

 

ヒッポレース!!

 

 

様々な部族のライダー達が参戦します!

 

みんな思い思いの乗り物に乗ってやる気満々です!!

 

 

その中でも二ビラ―ンさんだけ乗り物が・・・・・?

 

あれ?走るのかな?

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートを待つ選手たちの集合写真
 
 
 
よく見ると見慣れた生き物が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ラーラーがいるぅ!!!!!!

 

光で消されない?

 

大丈夫!?

 

なんて不安をよそに始まるレース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実況はレポリットの方々がしてくれます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか白熱するレース内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースも終盤に差し掛かり

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとしても勝ちたい・・・・!

 

 

勝つためにはどうしたらいいんだ・・・・!

 

光の戦士は悩みます

 

そして思い出すのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕には必殺技がある事を!

 

 

 

 

使い所・・・・!それは今!!!!

 

 

どのタイミングで使うか?

 

決まってるぅ!

 

ホップ・ステップでヒッポの気を引き

 

ブーストでラーラーを抜く!

 

(選択肢次第で、その後のレース内容が少し変わるのかも?他のは見てないのでわからないです!)

 

 

 

 

喰らえ!渾身のホップ・ステップ!!!

 

 

 

 

 

 

Σ(・ω・)!!!

 

 

 

 

効果は抜群だ!!!

 

 

 

あとはブーストでラーラーに追いつくだけ・・・・・!

 

 

 

 

うぉぉぉぉ!!!

 

間に合えぇぇぇ!!!

 

 

追いこせぇぇぇ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの瞬間は同着に見えたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの判定は・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

まさか負けるとは思っていなかった二ビラ―ン

 

「悔しい」という心の動きを感じ

 

 

その心の動きを喜ばしく受け止めてくれる友人達

 

人生には絶望だけじゃなく喜びも沢山あることを伝えてくれ

 

喜ぶドリーミングウェイ

 

 

 

 

 

 

これからの楽しみが見つかってよかったね!二ビラ―ン!

 

世界にあるのは絶望だけじゃないんだよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして優勝トロフィーをもらい

 

 

 

 

アルカソーダラ族にはラジオのプレゼント!!

 

これからも仲良くしていこうね!(*´∀`*)

 

 

 

ちなみにこのラジオ

 

裏側がとっても可愛くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポリット印がついてるー!

 

 

オーケストリオンを流すためにハウジング家具として欲しいですよねこれ!!

 

 

いつか実装されないかな~!

 

 

 

 

 

ちなみにクエスト後は全部9:盟友に変わりましたv(´∀`*v)

 

 

 

 

おしりフリフリレポリットダンス♪

 

Xのせいでララ以外がやると当たり前体操に見えて笑っちゃう(´;ω;`)