闇ってなんだと思いますか?宇宙に聞いてみました。

ーあまね理樺YouTube4月23日ー書き起こしー



 

あなたの内なる闇を見つめてみましょう

 

 

闇と言うとすごく怖いものに感じてネガティブな感じであってはいけないものと感じる人もいますが

 

実は闇とはそういうものではありません


 

誰の心の中にも闇は存在しそれがどんな形で自分に影響を及ぼしているのかが重要だからです

 

例えば夜真っ暗にならないとしたら私たちは眠ることができないし休憩の時間であり自分を深く見つめるために存在していると言ってもいいものです

 

 

夜の間私たちは肉体を脱ぎ夢の世界へと入っていきますがそこでの経験は肉体での意識を超えたものそれを色々経験してこの現実の世界に戻ってくるシステムになっています

 

自分の闇を上手に見つめられない人は常にその闇に追いかけられ自分のものであるのにそれを怖がり逃げ続ける人生を送ることになるかもしれません

 

けれども闇とは実は全てがありそこに全ての包括的なエネルギーが存在し私たちは安心することができて

 

それによって蓄えられまた新たな出発を迎えられるものなのです

 

 

闇に怯え続けて過ごすよりその中にある光を見つめること

 

もしくは自分がその情報にどんな反応をしてるのか自分の心を知るためのバロメーターに使いその情報に飲み込まれるのではなく私は一体何を知りたいのか何を体験しどんな選択をさせたいのかに意識を向けてみるといいでしょう

 

 

その全ての闇には役割があり決してなくなるものではない

 

それに対して私たちがどのような対応をしていくか実は選ぶことが可能です

 

 

怖がって逃げる どうなんだろうとその思いをどんどん膨らませることも可能だし

 

その中にある光に向かっていこうと決断することができたり理想を発見していくことも可能なんです

 

 

不安定と思える情勢において唯一の光は実は本当に自分の内なる光とつながることです

 

 

その自分の放つ光や魂が求めている方向性に疑いを抱くより

 

それを深く見つめ自分の中で起きてることや自分がこの現実世界で何を体験しているのかに意識を向けていきましょう