大阪では外出自粛となり

忘年会の季節やけど寂しい師走に

なりそうやなーショボーン


色んなこと我慢して

ついメンタル下がりがちやけど

またいつか大好きな人たちと

わいわい美味しいご飯食べられる日まで

体調管理して乗り切ろう!!



さてさて表題の件グラサン上差し



皆さんは病理って

何回か検査してるもんなのかな?


私の場合

2015年に癌を告知されてからこれまで

3回病理の検査を受けたんやけど・・・

 

星2015年4月星

 

Luminal B

Her2 陽性

Ki67 9.5%

ホルモン陽性 ER→7 PgR→8

 

最初の温存手術後に出たた病理の結果で

この時は主治医からも悪性度が低いタイプと

言われて喜んどってんな~えー

 

 

星2017年9月星

 

Luminal B

Her2 陰性

Ki67 20.3%

ホルモン陽性 ER→5 PgR→5

 

その後あれよあれよと転移が広がり

温存手術で残した部分の再発が大きくなり

全摘手術を受けた後の病理結果では

Her2が陰性に変わってて

Ki67の値も増加してて

ホルモンのERもPgRも数値が下がっとった


 

で先日久しぶりに簡単な病理検査を受けたんやけど・・・

 

星2020年11月星

 

Her2 陽性(スコア2)

ホルモン陽性 ER→2.5(スコア3a

PgR→0 (スコア0)

 



ええええ??

Her2 陽性にまた変わったん???

 

あとPgR・・・0になっとるがなぁぁぁぁ!!!

 


これって知らんうちに・・・



ホルモン剤効かないタイプに

なってしまったんかー?ヽ( ̄д ̄;)ノ

 



所見によると・・・

 



この結果と最近の体調不良を鑑みて

レジェンド先生と相談の結果

今使ってる薬を変更することに


良いタイミングで病理検査してくれた

先生に感謝やなキラキラ




私はありがたいことに

沢山の先生に

色んな角度から診てもらえてて


大学病院の主治医

緩和ケアの先生

お薬を処方してくださる先生

放射線のプロの先生

メンタルを支えてくださる先生


この先生方の連携に支えられ

自分がやりたい治療を

安心して選び選択させてもろてます


昨年までの薬嫌いな意固地な私を

少しずつ手放せたのも

温かい先生方のサポートがあったからこそ


そして西洋医療だけでなく

違う角度で体をサポートしてくれる

様々なアイテムの力をお借りして


いい感じでバランス取れたらと照れ



来年も元気でいられるよう

皆んなでファイティンやでおねがいグッ


 

うららんお薦めpickup

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

星乳がんの方の団体を立ち上げました星

共に乳がんを手放す
Memberを募集しています下矢印



星乳がんの方専門のプライベートサロン星
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



 ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ