行きつけの美容院の店長から
相談の電話がかかってきた


長年のお客様のご主人が
膵臓癌にかかられ
今後の治療について思案されていて

店長が私のことを伝えたら
奥様が私の話を聞いてみたいとの事

(店長は一年前私が痛みで
椅子に座ってられない時期を知っていて
その後の回復も目の当たりにし
どんな事をしたのかも話をしていたので)


私は乳がん以外の事をほとんど知らないし
お会いしたとて何のお役にも立てないかも、、、

そんな事もよぎったんやけど
大好きな店長のご縁というのもあり

丁度私の恩人さんが
大阪に仕事で来てたのもミラクルで
3人で会う事に

美味しいお食事食べながら
これまでの経緯とこれからの話を


とても聡明な奥様

ご主人の為に食事を模索して徹底管理
ご自身も同じ薄味の食事をなさって

ご主人の意見も尊重しつつ
その治療の有効性を冷静に判断し
今何ができるのか考え行動を起こされている

私たちは経験や情報しか
お伝えする事ができへんけど

今日お会いした事が
ご夫妻にとって何か1つでも
意味のあるものになってくださればと願う


お食事の最後に
美味しそうな抹茶アイスとわらび餅出てきてん

目がハートになってる私に
恩人さんが切り出した言葉

『ウララさん、僕も食べないので
ウララさんもスイーツ我慢して貰えないですか?』

えええっ!?
マジですかーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

恩人さんは食のプロ

最近私が糖質摂りすぎてるのを
心配してくださっていたらしい

もちろん
毎日食べてるわけではないけれど
ここんとこ人と会う機会が多くて
張り切ってスイーツ食べてたもんなぁ

顔がアンパンマンなのは
副作用だけではないのは
薄々気付いてたこと笑い泣き

『マヌカハニーとるなら尚のこと
他では出来るだけ摂らないように。
果物もやはり我慢された方が』

そうやんね〜
ストイックはあかんけど
癌にとって良くないことはやはり
避けた方が良いもんね

せっかく今元気なのだから
もうあんな地獄に戻らない為にも

愛のある助言やし
素直に受け入れようと決心チョキ

恩人さんは店員さんを呼び
美味しそうなスイーツを2皿
下げてもらいましたとさ笑い泣き

わ、わらび餅〜〜!!
さようならぁぁぁあ!!


よしっ!!!

恩人への何よりの恩返しは
私が元気でいる事‼️



感謝しながら
でも時にはゆるゆるしながら
ストレスならん程度に頑張りまっすグッ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


星乳がんの方の団体を立ち上げました星

共に乳がんを手放す
Memberを募集しています下矢印



星乳がんの方専門のプライベートサロン星

還元くんについて&ご購入はこちら下矢印

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



 ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ