昨日は『がん哲学外来』へ行ってきた〜ルンルン

『がん哲学外来』とは、、、

(以下説明を抜粋しました)

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


サードプレイスって知っていますか?
自宅や職場以外の、
心地よく過ごせる第三の場所。

まったり休憩するもよし、
沢山お話するもよし、
憩いの場であり、交流の場。

そんな空間を提供出来ればと、
ガン哲学外来を行います。

ガン患者さんと
お医者さんの溝を埋めようと
始まった活動ですが

病気の有無に関わらず自分の悩みや
普段言えない気持ちを吐露出来る場所として
全国で行われている活動です。
カフェ会のような形になっています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


という事で!

私は大好きな八百屋さん
『オーガニック直売所ビオファ』の
金ちゃんが主催する会へ行ってきましたルンルン

この日は8人くらいが集まってたんやけど
何故か癌患者は私オンリーという笑い泣き

看護師さんが3人いたり
家族が癌の方がいたり

ご自身は癌ではないのに
私の話に真剣に耳を傾けてくださいましたおねがい

癌ではなくても
それぞれ抱えてる病や悩みについても
お互いにシェアしあったり

知らないもの同士だからこそ
ぶっちゃけて話せるってのも
あるんやろな〜

金ちゃんは相変わらず、、、
エロくて熱くておもろかったです爆笑

声かけてくれたベッピンりっちゃん❤️
ありがとでした〜ラブラブ


この後はダッシュで帰宅して
ダッシュでバカボンにご飯食べさせて🍚

オンライン飲み会に参加🍻


私は還元くんのお茶で乾杯やけどてへぺろ

一年前に出会った
様々な専門職の方々の集いキラキラ

ホンマは舞洲で
バーベキューの予定やってんけど
コロナの事考えて
オンライン飲み会へ変更に。

会えないのは残念やったけど
それぞれの近況報告や
未来への思いや夢など語り合い
有意義な時間となりました照れ

1人の方の夢は大きく志高く
その夢の始まりを一緒にお祝いできたのも
とても嬉しかったですキラキラ

来年の春‼️
桜🌸みながら夢の実験に乾杯しよね〜ルンルン







ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


星乳がんの方専門のプライベートサロン星

受付再開しています下矢印




星オンラインサロンも始めました星

お申込みはこちらから下矢印




星乳がんの方の団体を立ち上げました星

共に乳がんを手放すMemberを募集中ハート下矢印



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ