おとんが亡くなってから
1人暮らしで頑張ってるおかん。

天真爛漫で明るく優しいけど
お嬢育ちなので自分が大好き。

おかんは波乱万丈な人生だったので
それに巻き込まれた娘の私は
かなりなトラウマ抱えて育ちました笑い泣き


そんなおかんの楽しみは
TVと週刊誌と木村拓哉さん。

会うたびまるで自分が見てきたかの如く
様々な芸能ネタを語ってくれてたんやけど

数ヶ月前スマホに変えて
YouTubeで木村拓哉さんの動画を
見る楽しみ覚えたら

ド◯モの携帯料金がえらい事に!( ̄д ̄;)!



ギガのこととか
いくら説明しても高齢のおかんには
理解不能やし

せっかく楽しみ見つけたYouTubeを
今更我慢させるのも可哀想。


そして4月はおかんの誕生日月🌸




てなわけで
今年の誕生日プレゼントは
ポケットWi-FiとタブレットにウインクOK

おかん
大きな画面で大好きなキムタク見れると
めちゃくちゃ喜んでたー照れルンルン





長い間。




子供の頃の辛かった想いに囚われて
ずっとおかんのこと赦されへんかって。


大人になっても
そのトラウマで苦しんで。



これまでにも何度かその想いを
おかんにぶつけてみたけど
逆に虚しくなるばかりで。


だから自分が楽になるために

その想いは
自分自身が手放し赦そうと決めた。



でもこの前会った時

『あの時は自分のことばかりで
子供たちの事、考えていなかった。
なんて身勝手な母親やったんやろう』と


初めて、、、私に謝ってくれた。



そして当時の私の
虚しくて、やり切れなくて
孤独を抱えていた気持ちを
ようやく理解しようとしてくれた。


こんな日がくるんやなー。



これって
おかんが変わったんじゃなくて
私が変わったからなんかもな。

赦せないオーラーを出していた私から
それを手放した私。

それはきっとおかんにも
伝わったんかもね。




明日はとうとう
緊急事態宣言が出るらしいね。



大阪も1か月自粛規制が始まるし
この先どうなってしまうん?って
免疫落ちまくる気分やけど


また大好きな仲間や友達と
ワイワイ会える日を楽しみに

今それぞれが出来ることを。

グッと踏ん張って乗り切ろな!



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


乳がんの方専門の
プライベートサロンをはじめました。
詳細はこちらへ




 ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ