思い起こせば昨年11月に行ったエコーで、

術側鎖骨上の手で触っても存在感抜群の
立派なご成長を続けるリンパ転移と、

健側にしっかり現れた
硬癌とおぼしき腫瘍が発見。

それからというもの、
右鋭角に上がり続ける腫瘍マーカーと共に


鎖骨上にボコっと姿を現わすほど
急成長を遂げ圧迫感ハンパないリンパ転移と、

ビー玉みたいにコリコリ硬く大きくお育ちになり、
このままでは花が咲くのか??と
天音のメンタルを脅かした右乳がん。



1番シコリが大きくなってたのは
今年の2月頃で

その時期は息も絶え絶え体力も弱り、
階段三段すら一気に登れず撃沈してた私。



そんな中、
ありがたいことに体力も戻り
シコリも小さくなってる気がしてて
心も穏やかになってたから、

先日のエコーの検査はちと楽しみやった照れ


まずは血液検査。


2ヶ月連続下がってたから
期待してたんやけど、、、

CEA 16.7→25.6

CA15-3 310.1→431.7

あらあら、
こちらは期待はずれでガッカリ笑い泣き

でもALPは480→476
僅かやけど下がってたニヤリ

実は数日前に仕事先で
風邪を頂いちゃいまして、
血液検査の前日は37.4度の微熱があったから
せっかくの検査やのに万全でなくて残念ショボーン


血液検査の結果が期待はずれで
ガッカリモードに入ってたんやけど

エコーの結果が良くて復活爆笑キラキラ





・術側左腋窩のリンパ転移は
前回より境界が不明瞭に。少なくとも増大なし。

・術側左鎖骨上のリンパ転移は
こちらも不明瞭になっており縮小。

・健側右乳癌は著変なし。


因みに、、、

昨年の11月の左鎖骨上のリンパエコー下矢印
横幅が15.8mmで形はクッキリ。


先日の同じ左鎖骨上のリンパエコー下矢印
横幅は10.3mmで形が不明瞭に♪


こうしてみると
横幅は5.5mm縮小に思えるけど

今年の2月の時は多分
11月の時の2倍くらいの大きさには
なってたと思うので

そう考えたら
めちゃくちゃ小さくなってくれてる〜笑い泣き

ううう、しかし!

なんであの1番大きい時に
エコー検査せーへんかったんやプンプン

あん時はPETやMRIやCTや
色んな病院にも行ってたし
そんな余裕もなかったんかなーキョロキョロ


主治医の触診でも
左腋窩のシコリは触れずで
もう一度主治医も直接エコーしてくれたんやけど
鎖骨上も右乳癌も明らかに小さくなってると照れ

エコー技師さんがやってくれたのに、
また自分でもエコーしてくれるなんて
主治医さん、どんだけ丁寧&ええ人やねんラブラブラブ

せっかく小さくなってくれたんやし、
これ以上大きくならんでええように
宿主天音、免疫上げて参りましょうおねがい



ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ