最近とても心が穏やかで
体調もずっと良かったのに、

めちゃ楽しみにしてた
仲間とのランチ会の日を迎える深夜3時に
突然の絶不調ガーン

胃が痛くて吐き気もして
突然熱っぽくなって

いやだ!いやだ!
楽しみにしてたのに!
朝までには治してみせるーーー!

と結局朝の7時くらいまで悶絶。

でも9時には体調復活!!

ホッとしてランチに出かけてんルンルン





こんなとこに、
こんな素敵なお店があったんやびっくり

まずはカンパーイ‼️


そして1皿目の前菜を頂いた頃に、、、


あ、あかん、、、ゲロー
しんど過ぎる、、、、

せっかくのランチ会なのに、
途中で1人帰宅して
せっかく頂いた前菜も全て吐いてもたチーン

多分、前日仕事場で
職場の人がみんな風邪ひいてはったから
お腹の風邪もらってしもうたんやな。

残念無念、、、えーん

でも帰って昼寝したら、
夜にはすっかり元気になってましたてへぺろ



そして今日は大学病院デー🏥

ここんとこ、
色んな出会いがあって
ワクワクしっぱなしやったから
それが検査結果に出てるような気がして
採血も楽しみやった💉

その結果は、、、


先月に比べて、
CA15-3は363.5→310.1


CEAは18.5→16.7


ALPは691.0→480.0と
今回も下がってた♪

白血球は4230、
リンパ球は34.8。

CRPは0.175で少し高め?やったけど
これは多分この前のお腹の風邪のせいやろな。

嬉しかったのは
主治医にエコーしてもらったら
左鎖骨上のリンパのシコリは
かなり薄く小さくなってた!!

腋窩のシコリは主治医曰く
もう触れない程に。

転移した右胸のシコリも
少し小さくなったよう。

実は今年に入ってから
左腕がリンパ浮腫っぽく腫れて硬くなってきて
あぁ、とうとうなっちゃったかと
けっこう落ち込んでたんやけど

ここ数日で急激に腫れてた腕が細くなり
硬かった皮膚も柔らかくなってきててチュー

旦那もその変化に驚いてたんよねー♪

主治医にその事話して、
『リンパ浮腫って一度なっても
また治るもんなんですか?』と聞いたら

手術でなったものは治らないけど、
私の場合リンパ転移のしこりが大きくなって
リンパ浮腫になっていたようだから
シコリが小さくなると状態は改善するだろうと。

そっかーびっくり
やっぱりシコリ小さくなったからなんや。


主治医の診察終わった後は、
緩和ケア科のプーさん先生の診察へ♪

『先生!なんだか元気になってます照れ

なんで元気になれたかとか、
自分が感じた事をつらつら話してると

プーさん先生が突然、

『天音さんを学会に連れて行きたいなぁ』と
言い出したびっくり

が、学会⁉️

プーさん先生が言うには、
学会という所は医師の集まりという
イメージがあるけれど、

天音さんのように
辛い状況から色んな葛藤や
色んな治療法を模索する中で
こうやって気持ちを切り替えて
前を向いて頑張ってる患者自身の経験を
医師たちが学ぶ必要があると。

学会に出てもらうのは
ボランティアでなんの報酬もお渡しできないが
天音さんに是非講演をお願いしたいなぁと。

わわわ、
思いがけない事って
起こるもんやなー笑い泣き

プーさん先生が声かけてくださる時に
今のように元気な心と身体でいて
ちゃんとお役に立てるよう
日々を元気に過ごさなあかんな照れ


腫瘍マーカーが下がるのは
もちろん嬉しいけれど

そんな数値なんかよりも
辛かった痛みや痺れが無くなって
階段も平気に駆けあがれる体力が戻った事が

何より何より嬉しいニヤリ



ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ