この前テレビでその存在を知り、
見た目の可愛さとその機能に
思わずテレビ見ながら速攻ポチッとしてしもた、

大同電鍋がやってきた!!


きゃあラブラブラブ
ピンクでレトロで可愛いや〜〜んハート

大同電鍋とは、1960年より

台湾の家庭で使われている電気釜で、一家に1.7台所有するほどの国民的家電。


主に「炊く」「煮る」「蒸す」「温める」の調理法に使えます♪




大同電鍋の使い方はホンマにシンプル!

基本的に内釜に材料を入れて、外釜に水を入れて、外フタを閉めて、スイッチを入れて、後はできあがるまで待つだけ爆笑!!

女子力低めの私にピッタリやーんグッ

スイッチを入れると、加熱が開始! 

加熱後、しばらくすると外釜の水が蒸発し始め、水がなくなると、温度が急激に上昇。

その後、一定の温度に達すると温度検出スイッチが作動して、自動的に保温状態に切り替わる…という仕組みになってて、

簡単に言えば

「食材と水を入れて、スイッチを入れた後は、調理を任せっぱなしにする」

のが、大同電鍋の使い方だそうです照れ

日本で買えるのは、6人用のMサイズと10人用のLサイズの2種類で、私はLサイズを購入。



早速レシピ本も買っちゃったニヤリ




大同電鍋についてわかりやすいサイトこちら

日本での販売先はこちらのみ

記念すべき調理1番目は蒸し料理をば。


厚揚げと小松菜とシメジ、
ふっくら蒸しあがりました照れ

これから色々試すの楽しみだールンルン


どの色選ぶか、悩むよねニヤリ


ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ