数日前、
バカボンは花のセブンティーンにバースデーケーキ

その日私は遅くまで仕事で
お祝いの宴すら開いてやれんかったけど、

ありがたいことに
沢山の友達にお祝いして貰って
良きバースデーを過ごせたよう照れ

高校生活、
今だに彼女できひんようやけど

男女共に
友達だけには恵まれとるなーニヤリ


バカボンとこの前
ご飯食べに行った時、

私の病気のこと、
これからのこと、
母ちゃんの考え、


彼にはキツイ話も
包み隠さずしてん。
  


そしたら
彼なりの思いも素直に話してくれた。


『俺の為よりも、

父ちゃんの為に

母ちゃんはもっと生きとかなあかん』


、、、びっくり!


『俺、何にもできひんのんヤバイな。

ちゃんと自立せなヤバイ』


セブンティーンのバカボン。
いつのまにか
少し大人になってるんやな。

バカボンの友達2人の親も
癌にかかってるって聞いたそう。

2人に1人は癌っていうの、
ホンマにそうなりつつあるんやろなとか、

真面目な話も
できるようになってきた。


、、、とか言いながらも
普段のバカボンは

相変わらずのバカボンでタラー


母ちゃんはまだまだ
頑張らねばなりませんグラサン



ポチッとして頂けたら励みになります
読んで下さりありがとうございますチュー下矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチッと下さると嬉しいです
ありがとうございますチュー下矢印

人気ブログランキングへ