今日はS先生のクリニックに

行って参りましたの♪
 
前回初診で診てもらい、
すっかり先生のワクワク診療の
ファンになってしまった天音さん♪
 
今回も病院に行くのにも関わらず、
ワクワクしておりました(*^^*)
 
まずはS先生の面談♪
 
前回の血液検査の結果が
出ていたので、
ゆっくり、
じっくり、
丁寧な解説をば。
 
手術をしたK大では、
血液検査の結果や、
腫瘍マーカーの話を
してもらってなかったので、
癌になって初めて自分の
数値を知った。
 
まずは腫瘍マーカーから。
CEA が1.5
CA15ー3 が5.5
という事で全然問題ない数値との事!
 
普通の病院では、
この数値が大きいと
積極的治療をしたり、
検査で癌を探したりするんだとか。
 
だから、血液検査で
腫瘍マーカーを検査するたび
患者は不安になったり、
ホッとしたりするんやね。
 
てことは、
血液検査するたびに
結構なストレスや不安
抱えるっちゅうことやな。
 
あと、血液検査で
大事な項目が、
白血球数と
リンパ球の数値だとか。
 
今回私は、
白血球数が7070
リンパ球の割合が33.1%で
とても良い値だと褒めてもらえた♪
 
要はこの白血球が
免疫にとって非常に重要で
この数値が悪ければ、
身体が治ろうとする力が弱く、
癌や他の病気に対抗できなく
なってしまうので、
S先生はこの数値をとても
重要視しているのだとか。
 
他にも私は、
アルブミンや、
他の栄養的な数値も
とても良い状態で
血液検査の結果は
健康体そのもの!!と
お墨付きを貰った音譜
 
朝の人参リンゴジュースと
1日1食生活を続けてきて、
それが栄養的にも間違って
なかったと証明して貰えたようで、
何だか、ホンマに嬉しかったな~~
 
リンパ球の割合って、
メンタル的な問題で
数値がかなり影響受けるんやって。
心と身体が密接に
影響しあうんやね。
 
この血液検査は
やすらぎの里へ行く前の検査
やったから、
あれから更に心も健やかに
なれたから、
今ならもっとええ数値なんかもねw
 
S先生と話してると、
ホンマに前向きになれるわぁ。
癌を敵やと思わんですむからやろな。
癌と闘うんでなく、
自分の身体と心のメンテナンス的な
イメージで私はとらえてます。
 
さて、
面談の後はいよいよお待ちかね!
がん温熱療法、
『ハイパーサーミア』体験ざます!
 
はて、ハイパーサーミアとは!?
 
ハイパーサーミアは、
炎症や癒着などの病変部位を
40~43℃に加温することによって
薬の効果を高めたり
疼痛緩和など症状コントロールを
目的としても使用されますが、
癌細胞に対して熱を加えて、
死滅させる治療法としても
使われています。
 
人間の体の細胞は、
人工的に熱を加えた場合、
42.5℃を過ぎると、
急激に死滅するようになります。
 
こうした高熱によって、
細胞が死滅する性質を利用して、
熱に弱い癌細胞を攻撃しようと
いうのが、
ハイパーサーミアの考え方です。
 
副作用が少なく、
また身体を温める事により
免疫を増強することも言われていて、
化学療法や放射線との併用により
その効果を高める作用もあるとか。
 
以前は自由診療でしたが、
今は保険が適用になり、
受けやすくなってきた治療です。
 
ただ、
私的には副作用が少ないとはいえ
要は原理的には
電子レンジの中に身を横たえてる
ようなもので、
電磁波の影響が気になってました。
 
電磁波は身体から
電子を奪ってしまい、
酸化に傾けてしまうのです。
 
癌は身体が酸化することで
引き起こされるので、
この矛盾が気になってたのですが、
 
S先生のクリニックでは
ハイパーサーミアの後、
還元電子治療(電子を与える)を
必ず行うとの事で、
これは安心材料になりました。
 
そう言った説明も受けた後、
さぁ!体験!
 
まずは用意された服に着替え、
こんな感じの機械に
横たわります。
 
{39A5BE08-CC22-4582-9B38-0C33805DCDAB:01}

患部にゼリーみたいなんを
塗ってもらい、
その上にガーゼを当ててもらいます。
 
背中の部分と、
患部の部分とに水風船の
でっかい版みたいなのを上下から
当てられスイッチオン!
 
{41CC09B4-2BB7-4FFA-8E05-831647FAEF29:01}
 
ゆっくりじんわり
あったかくなっていきました。
 
かなり患部があったかくなったころ
身体中がポカポカに。
 
途中、骨の部分に
違和感があったので
看護師さんに伝えると
マッサージしてくれました。
 
どうやら、
骨の部分に電気が集まりやすく
それが違和感や痛みを感じる
こともあるんだとか。
 
一回40分の治療ですが、
ずーーーっと看護師さんや
若手のお医者さんと
しゃべってたので、
あっちゅう間に時間が過ぎました。
 
若手のお医者さん、
あだなはナオマールさんと言いますが
てっきり24~5歳の新人さんかと
思ってましたが、
なんともうすぐ37歳なんだとか!
 
すんません、
全然そんな風に
見えませんでした(≧∇≦)
 
治療後は、
サウナに入ったみたく
汗ビッショリ。
 
シャワーするか、
熱いタオルで拭くかして
お着替えすますと、
ジュースかお水かお茶を
用意してくれてました。
 
そのあとは
還元電子治療を30分。
手足から電子を入れるそうです。
 
{4502A7B8-CD13-4F2A-8A90-11D503911C52:01}
 
その治療中にも
クリニックのスタッフさんと
おしゃべりに花が咲く咲く
 
ここのクリニックは
みんなが和気あいあいで
ほんま病院ということを
忘れてしまいそうでした^^;
 
ハイパーサーミアの治療は
6回で1クール。
料金は9万円ですが、
保険が効くので27000円です。
なので一回4500円の計算ですね。
 
初回にまとめて支払うので
次回からは費用はかかりません。
 
あと大事な情報としては、
癌保険に入ってれば、
ハイパーサーミアも保険がおります。
(おりない保険もあるかもです)
 
私が入ってる保険の場合は、
ハイパーサーミアは
手術給付金扱いになるので、
ワンクール27000円の治療を受けると
手術給付金の10万円がおります。
 
それも初回から60日が経ってから、
また次のクールの
ハイパーサーミアを受けた場合、
申請をし直すと
また10万円給付されるんですよ!
 
ちなみに回数は無制限でおります!
 
これって凄くない??
要はハイパーサーミアすると
もれなくちょっとした
ボーナスがもらえる感じ♪
癌保険、ブラボー!ですな!
 
でもこの温熱療法に
手術給付金がおりるという情報
約款の小さな文字にしか
記載されておりませぬ( ̄▽ ̄)
 
知らない人、
多いと思うわ、、、囧rz
私も半信半疑で
問い合わせて知ったもん。
 
ハイパーサーミア、
予約がいっぱいで
次の予約取れたんは
なんと1ヶ月先(^_^;)
 
それまでは米ぬか風呂通って
身体あっためておきましょか。
 
ハイパーサーミア、
ちょっと気になったあなたは
ポチッとなキスマークダウン
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村