昨夜の息子と父ちゃんとの
ドタバタ騒動ですが。

息子の不甲斐なさに
発狂し、
壁をどついた父ちゃん。

壊れたのは、
立てかけてた鏡だけでなく、

父ちゃんの小指、
ヒビ入ってました( ̄▽ ̄)

{2C24C26F-7867-4ED1-A746-50E3BE7C080E:01}

今の父ちゃん、
指切りげんまんできましぇ~~ん!

、、、(; ̄ェ ̄)はぁ


さて。
今日の昼間はお腹が空いたので、
凍らせてたマンゴーを食べた。

{23677C3E-4AFD-4320-A5F0-A0E25101EE73:01}

やすらぎの里から帰ってきて、
ストイックな1日1食は卒業し、
体重キープコントロールちう。

なので、お昼にお腹空いたら
少しは何か食べるようにしてみる。
サラダか果物かね~~(*^^*)

そして夕食メニューは
久々のカレーにしてみた♪

{DD8BBE27-45B1-4324-845D-12D0DFBD854B:01}

手羽先とジャガイモと人参と玉葱のカレー
野沢菜と柚子大根
サラダ菜とアスパラとエリンギのサラダ
伊豆土産の塩辛

カレー、大好き。
美味しいなぁ♪

あ、そうそう!
やすらぎの里の最後の食事で
出た『おかゆぱん』!

{0B0D5DD8-5331-4DE5-BB2F-852245124CE5:01}

この謎のメニューのレシピを
教えちゃう♪

『おかゆぱん』作り方

残り野菜(人参、大根)とダシをとった後の昆布…300グラム
おかゆ…900グラム
中力粉…620グラム
レーズン…200グラム
くるみ、ごま

1、残り野菜と昆布を
フードプロセッサーで
細かくしておかゆと
圧力鍋に入れて60分炊く。

2、冷めたら中力粉と
レーズンを入れて混ぜ、
一晩寝かせる

3、クッキングシートを
敷いた天板にのばし、
きざんだくるみとごまをのせる。

4、160度で90分、
裏返して20分焼く。

調理であまった食材を
残すことなく使いきる、
とってもエコな一品です

食感はもちもちしてて、
自然な甘さを感じる癖になる味!
くるみがいい味出してます♪

スロージューサーで出た
絞りカスを使って作ってみたいな♪

あ、うちに
圧力鍋なかったわ( ̄◇ ̄;)

早速くじけた天音に、
励ましのポチッとなキスマークダウン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村