やすらぎ里での、
夢のような一週間が過ぎ
すっかり日常に戻った天音さん。

今日は久々のおくりびと。
やはり中々仕事の勘が戻らずで
何だかふわふわしてました( ̄▽ ̄)

そりゃそやろ。
あんだけな~~んにも考えずに
1週間笑って過ごしてたんやもん。
急にピリピリ仕事モードなんかに
戻れんわ~~(; ̄ェ ̄)

働いてお腹すかしての夕食作りは
空きっ腹にこたえます。

で、今夜のメニュー。

{E5515133-04E5-4818-95D3-76F4FF5F928E:01}

十六穀米
キャベツと人参と岩海苔の味噌汁
タコとキュウリとワカメの酢みそ和え
ペンネとトマトとレタスとチーズのサラダ
鳥モモ肉としめじと玉ねぎの和風おろし炒め

息子からは、

『野菜多すぎ(>人<;)』

とのクレームが出ていますが
聞こえないふり( ̄▽ ̄)!

肉ががっつりメニューにあるのは
入院前からの体重から
ついにマイナス10㎏に
なってもうたので
これ以上痩せるのはあかんと
やすらぎ里の代表にも
言われたのもあり、
今後は良質の
動物性たんぱく質も
ちゃんと摂る事にした。

そして夕食後、

19時半から塾の予定だった息子が
塾の宿題がわからんという
些細なことがキッカケで逆ギレ。

たまたま珍しく早く帰ってた旦那が
その態度にブチ切れむかっ爆弾

男2人が二階でドッタンバッタン、
おまけに鏡は割れるわ、
旦那は発狂するわで、
地獄絵図

その様子を一階のリビングで
伺いながら、
ストレスフリーだった
やすらぎの里での日々を瞑想し、
呼吸法でストレスを逃す
現実逃避の私、、、囧rz

結局塾をさぼって、
散々旦那からお説教されるも
中々反省しないどあほ息子を引き連れ
夜の22時に塾へ謝罪に

話し合いのうえ、
塾でわからん部分を
別日に個人で
補習してもらうことに。
(もちろんタダで!)

ああ、情けない囧rz

癌にはストレスが良くないという。

んなもん!

ストレスない子育てなんか
あるんかいっ!!(>人<;)

反抗期の息子に振り回される
ダメダメ母ちゃんの私に
励ましのポチッとなキスマークダウン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村