保険てさ、
いざという時にならないと
重要性ってわからんよね。

私の場合1年ほど、
保険の外交員をしてた事もあり
癌保険にもキッチリ入ってたんやけど、

入ったのが結構前だったから、
私の保険では
先進医療とか自由診療は
カバーしてなかってん。
(同じ保険でも今入るとカバーされます)

癌保険に入ってたない友人に、
これから入れる保険がないか、
尋ねられてんけど、

もう癌になった以上、
今から入れる保険なんてないよな~
と思ってたら、、、

あるがなっ!(≧∇≦)!

それも、
乳癌になった人の為の
保険!!

マジで!?
そんな都合のいい話あるん?
って思って説明を読んだら、

ホンマやったわ( ̄◇ ̄;)

その名も自由診療保険
メディコム・ワン
http://www.medcom.jp/one/

この保険の特徴は5年更新で、
今の乳癌が再発・転移したら
かかった入院での治療費を無制限、

退院後にかかった通院などでの治療費は
1000万円まで補償(更新5年ごとにまた1から1000万円に戻る)

セカンドオピニオンの費用も補償、
診断書にかかる文書費用も補償、
先進医療ももちろん補償、

てことは、再発・転移しても
お金の心配せずに
やりたい治療がバンバンできるやん!

こんな夢のような保険が
あるんやな~~!

よし!
入るでっ!!と思い
加入条件を読むと、、、

{9CF82A67-2EB7-48EC-8BF9-27F298220572:01}

、、、なるほどね。
うーむ、私の場合このまま
何もない場合でも、
入れるのは3年先。
ずいぶん先なんやな( ̄◇ ̄;)

よし、
とりあえずこの保険に入る事を
目標に3年がんばろか( ̄^ ̄)ゞ

そして恒例今日の1日1食❤️

{0DD730B0-D0EC-45B3-A6E9-558B9B83E531:01}

ごま塩白米
油揚げの味噌汁
高菜と柚子大根のお新香
ナメコと大根おろしと大葉乗せ冷奴
ホタルイカとワカメとキュウリの酢みそ和え
厚揚げとしめじのネギ乗せホイル焼き
ジャガイモと人参と玉ねぎのニラ炒め

今日もお腹いっぱい❤️
幸せなご飯でした(*^^*)

メディコム・ワンってどないやねん!
と思ったあなたはポチッとなキスマークダウン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村