今日、仕事の時に
以前の職場の方とすれ違った。

『天音さん、久しぶりね!
元気そうね~~(*^^*)!』

と声をかけられ、

『元気だけが
取り柄ですぅ~~ψ(`∇´)ψ』

と笑顔で返した。

プププ、
私、乳癌ですけど(・ω・)ノ
手術してまだ
2ヶ月経ちませんけどっ❗️

なんだか、
勝った❗️気がした。
(何にやねん?)

病は気から。
私は今、元気です❗️ψ(`∇´)ψ

さて、病歴の件。

実は私こう見えて、
(誰れも私の姿などわからんが^^;)
子供の頃から病弱でした。

小学校の時は、
慢性扁桃腺肥大という事もあり、
しょっちゅう熱を出し、
すぐに体調を崩し、
頻繁に体育を見学してたし、

小学校6年生の時には
尿検査で蛋白尿がでて、
2週間入院となり、
ベッドの上から
一歩も動けない春休みだった。

その後、
なんと橋本病にかかったり、

またアレルギーからの
喘息にも襲われ何度か入院騒ぎ。

成人後、肉体労働している時に
腰をいわして動けなくなり
レントゲンを撮ったらば、
普通あるはずの腰骨が一つ足りない
身体だったことが判明。

父からは、
私の身体は欠陥商品だと
言われた事もある;_;

そんな様々な病歴の中でも
異彩を放っているのが、
卵巣嚢腫。

なんと2歳半で発症し、
8時間の大手術を受けた。

当時医者からは、
開腹してみないと悪性かどうか
わからないと言われたらしく、
母の心配はとてつもなく大きな
ものだった事だろう。

たった2歳半だったけれど、
手術台に寝そべり見上げた
天井のライトを
今でも覚えてたりする。

私の中でピカイチだった
卵巣嚢腫という病歴が、
この度2番手に格下げされたわ^^;

振り返れば、
色々な病と向き合ってきたな。

すべての病歴を吹き飛ばす、
癌という横綱さん。
存在感、半端ないね。

ま、天音さん。
その横綱にも
負ける気してませんから( ̄^ ̄)ゞ

負けず嫌いな天音さんの
背中を押してね、ポチッとなキスマークダウン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村