雨降って来たね~
台風近づいてるんやな^^;

今日は久しぶりのオフでしたが、
このどんよりしたお天気で
な~~~んもする気がおきず

お腹がすいたので
生姜紅茶にはちみつ入れて
ちびちび飲みながらネットしとります

さて(^^♪

4月7日以来ずっと1日1食の天音さん
この暮らしもすっかり慣れました♪

お腹がすくピークはだいたい
午後の3時から5時くらい

仕事でばたばた動いた日ほど、
この時間になるとお腹がぐーぐー鳴りよりますw

お腹がすいた時は
あっためた豆乳に、
美味しい玄米粉とはちみつを入れて
お腹の虫をおさえます♪

そして最近はだいたい6時には食事

牛と豚の肉は食べないようにして、
鶏肉はたま~にほんの少しだけ。
お魚もたまに頂いてます。

乳がんになる前はがっつり肉食だった私が、
焼肉を食べない日がくるなんて・・・
ホンマに人生ってわからんもんですな。

肉を食べないとアミノ酸が摂れないそうで

なので私は毎日これを摂取しとります



その名も、エビオス錠

天然素材のビール酵母ですね~

植物性タンパク質は、
動物性タンパク質が含んでいる20種類
( そのうちの8種類が「必須アミノ酸」)の
「アミノ酸」が欠如しているそうなんですが、

エビオス錠に含まれている「アミノ酸」が、
『肉と野菜の中間のアミノ酸』とのことで、

エビオス錠を摂取することで、
肉を食べた時とまったく同じではありませんが、
肉食に近い「アミノ酸」が摂取できるらしいです。

またビール酵母の働きが、
消化機能を助け、
乳酸菌などの有用菌を増やすそうです

私は朝と晩に10錠ずつ、
1日20錠程をお白湯で飲んでますが、
甲田式だと噛むらしいですね~
( ̄∇ ̄+)

1日20錠って、めっちゃお金かかりそうやんっ!
って最初はびびったんですが、
エビオスちゃんはお財布に優しい子でしたの

アマゾンで買うと、
2000錠で2678円


エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】/アサヒフード&ヘルスケア
¥2,678
Amazon.co.jp

これぐらいの値段なら、
なんとか続けて飲めるかな

明日はね、
はじめての放射線科での診察です

本音を言えば、
やっぱり受けたくないねん。
もしかしたら、
やっぱやめますって言ってまうかも。

とりあえず、
明日は話をじっくり聞いてこようと思いますが、
担当医の方が誠実な方だといいのですが^^;

この期におよんで
まだまだ治療に悩む優柔不断な天音に
励ましのぽちっとな



にほんブログ村