実は私、1日1食生活です。

癌になるまでは、

肉、命っ!!( ̄▽ ̄)!

牛肉、豚肉、鶏肉と、
ほぼ毎日どれかを摂取!

自分へのご褒美は、
焼肉屋の食べ放題!!

それも白いご飯と一緒に
食べる焼肉が一番のご馳走!
という暮らしをしてました。

朝はほとんどバン食で、
野菜や果物はほとんど食べません。

粉もんに目がなくて、
麺類も大好き!!

かなり量を食べる割には
ある程度以上は太らなかったのを
いいことに、(痩せてるわけちゃうで!
ぽっちゃりぐらいで、それ以上は増えなかったというだけです)
毎日腹一杯食べておりました。

料理は苦手、、、
というか興味ナッシング。
スーパーでのおかずえらびが
めんどくせ~~!

献立決めるのがストレスで、
ずっとヨシケイの宅配で
食材取って作ってました。

そんな私が乳癌になり
(; ̄ェ ̄)

色んな本読んで、
私の食生活が最悪な事を
知りまして

こらあかんっ!
って事で一念発起!

そして、1日1食の生活が
4月7日にスタート!!

早くも3週間が経ちました♪

1日1食なんて、
そんな生活できんのかいな?
と最初はビビっていましたが、

あらん?
結構、全然平気~~ラブラブ音譜

きっと、手術して
体力も食欲も落ちてる続きで
1日1食始めたからすんなり
できたんかもね。

なんで1日1食なのかは、
癌の事調べた人は知ってるよね?
知らない人は、ググってみてみてね!

私は化学療法を選択しないので、
自分にできる事は、
頑張らなきゃなのです。

癌を作ったのは自分。
だからまずは、
自分の身体をリセット
せなあかんよね。

まずはゼロに戻そう。

そして、
身体の自己治癒力を
応援してあげなきゃね。

てなわけで、
今日のメニューをご紹介。

朝はニンジンリンゴジュース音譜
私の場合、無農薬や低農薬の

ニンジン3本
リンゴ1個
レモン1/2個を

スロージューサーで絞り毎朝
約500mlぐらいを飲んでます。

昼は紅茶に生姜をすったのと、
黒砂糖を少し入れたのを飲んだり、

お腹が空いたら、
成分無調整の豆乳を温め、
おいしい玄米粉と黒砂糖を少し入れて
飲んでます^_^

{C316F2A1-8AB3-409A-8142-8EB4C1B50F7D:01}

この玄米粉、
玄米食べるより栄養あるらしいラブラブ
白砂糖は身体に悪いけど、
黒砂糖なら栄養もあるしね!

そして、
夕方になるとお腹が空きますが、
お腹が空くという事が大事みたいで。

このお腹が空いた状態になって
ようやく身体の免疫達が
ええ仕事をしだすらしい。
(すんません、適当で^^;)

ええ仕事って言うのは、
癌を食べてくれたりねドキドキ

だから、お腹が空くと
何だか嬉しい私なのでした(≧∇≦)

あとね、
料理に興味なかった私ですが、

固形物を食べられるんが
1日1回なので、
その1回の食事に対しての
思い入れがハンパなくなり、

何を食べるかめっちゃ
考えちゃうのさ。

その上、
牛肉、豚肉、牛乳、乳製品、白砂糖
などは御法度で、

多くの生野菜、
多くの果物、
豆類、味噌、玄米、海藻類などを
摂取が望まれるので

今まで食べてたメニューは
撃沈( ̄▽ ̄)

白米も栄養ないからね。
大好きなのに、
何よりも白いご飯が、
好きなのにぃ囧rz!

玄米は苦手だし~_~;

なので、
十六穀米にして食べたり、
白米に黒ごま塩かけて
食べたりしております。
それも、ご飯茶碗に半分ほど。

そんな今までは考えられない
食生活となりましたが、
これが案外楽しめてます。

料理もちょっと工夫したり、
ネットで作り方ググったり。

母ちゃんの料理、
最近美味しいな~~と
旦那と息子にも喜んで
もらったり(≧∇≦)

悪い事ばかりじゃ
ないで~~!

ちなみに今日の1日1食。

{6C1AF5BF-26BB-451C-9885-0B4C4812A8C7:01}

十六穀米、
きゅうりとワカメと生タコの酢味噌あえ、
春キャベツとシラスと
きゅうりとプチトマトのサラダ、
さつまいもと海鮮(イカ、ホタテ、エビ)の塩だれ炒め、
ビーフストロガノフ(私のだけ肉抜き)


生野菜から食べるので、
サラダと酢味噌和えを
食べ終わる頃にはすでに
お腹が膨れてますが

なので、さつまいものは
全部食べれんかった^^;

食べ終わるとね、
もう明日の夕食が楽しみになるの。

人は満ち足りてると
大切なものが見えなくなる気がします。

1日1食のおかげで、
食のありがたさと
美味しさを改めて感じてます。

1日1食を頑張る私に
励ましのポチッとなキスマークダウン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村